スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

モンスターハンター 片手剣

2010年03月24日
パソコンが壊れていたとき、やることがないのでMHP2Gをまた少しやっていました。

村クエストでは一番難しいクエスト「モンスターハンター」をクリアしました。

ゲームタイトルそのもののクエスト名。
これをクリアできたら上級者といってもいいと思います。それだけ難易度が高い。

装備とスキルを揃えて、モンスターごとの行動の把握・攻略を理解するのは当たり前のことで、
罠の使いどころを考える。それとプレイヤースキルは必須。

僕は上位裸縛り等やっていたのでプレイヤースキルにはそこそこ自信があり、「モンスターハンター?どうせ余裕だろ。」なぞ思っていたのですが、初めてやったときその難しさに驚きました。
敵の体力と攻撃力が高すぎる、死にまくり時間足りなすぎで10回はリトライしました。
片手剣じゃこれ無理じゃね?とまで思いましたし。

一応、クリア安定まではできるようになったので画像をあげます。

skil.jpg

武器 ロイヤルローズ
スキル 回避性能+1
    状態異常攻撃強化
    砥石使用高速化
    切れ味レベル+1


手持ちの装備で考えうる限りのスキル構成にしました。
てか、この4つ一緒に発動できるのな。
自分でも惚れ惚れするスキル構成。
見た目を気にするので、パピメル腕腰は絶対に譲れなかった。

アイテムは普通のものを持っていきました。猫スキルは特になし。


reusu.jpg

一匹目 リオレウス

討伐タイム 5分25秒
(目標タイム 8分まで)

罠漬けで、威嚇時に頭を攻撃。
閃光玉は8個までに抑えたいところ。



texiga.jpg

二匹目 ティガレックス
討伐タイム 11分39秒
(目標タイム 15分まで)

かなりの鬼門です。ティガの体力が高すぎます。
前足を狙ってると時間食い過ぎて時間切れを招くので、できるだけ頭狙いで攻めましょう。
苦手としてるなら罠全投入でもいいと思います。
倒した時点で25分針だったらちょっとやばい。30分針いってたらかなりやばい。



narukuru.jpg

三匹目 ナルガ
討伐タイム 11分11秒
(目標タイム 15分まで)

ナルガも頭狙いです。
プレイヤースキルの高い人ならずっと頭狙いのほうが早いですが、
やはり閃光音爆使ったほうが安定です。
3乙せずにナルガを倒せたら、もうクリアは見えてきます。



rajan.jpg

四匹目 ラージャン

討伐タイム 11分50秒
(目標タイム 残り時間)

ラージャンの怒り時はかなり攻撃力が高くなります。
体力全回復しとかないと、1撃で南無ることしばしば。
怒り時のケルビステップのあとはほぼバックステップで確定です。
これさえ覚えとけば、片手剣との相性はいいので大丈夫でしょう。

【まとめ】
ロイヤルローズの場合は、毒になってないときは手数重視・毒ってるときは頭狙い。
ただ全モンスター体力が高いので、毒殺狙いだけは無理です。
罠は自分の苦手なモンスターにでも。

一応、上の画像は一回も死ななかったけど10分残せなかったのがすごい悔しい。
起爆ミスさえなきゃ10分残せてたのにくそかすが。

このクエストは片手剣には向いてないといわれていますが、
ただクリアしたいだけならラオートか抜刀アーティでも使っとけばいいんじゃない?^^
ゲーム | Comments(0)

なんだこんなクズネタしかねぇ

2010年03月23日
パソコンはHDDかえたら直りました。

中古で320Gが2980円。安いもんですね。
なんにせよ直ってよかった。


メダルゲーの話

何日か前に、地元駅のゲーセンで新しいエヴァスロ打ったらBIGがあたり200枚ほどもらいました。

その200枚でスピンフィーバー→ゴールドジャック2000枚越。

それをホスパにつぎ込んだところ、1000倍越の馬券(青券)になぜか15枚かけてて当たる→16000枚。
ジャックポットレースで1位(3600枚)になる→手当抜きで1800枚。
と無駄に爆裂しました。

ホスパは1コイン2クレだったため払い出しは半分ですが、10000枚預けることができました。
さすがにここまでメダルあると、預けるとき「俺、なにやってんだろ…」って思いましたね。


昨日はWPちゃんとキャッツアイでまたもメダルやったわけですが、
モノポリー2でジャックポット→2270枚。
アミー漁のEXジャックポット→激!天国と地獄→4000枚。

なんか最近ジャックポットあたるのが当たり前になってきてる。
にしても、アミー漁は払い出しは生でもらえるのですごいですね。SEGAいかれてるわ。



アニメのレールガン見終わったわけですが、とても時間の無駄をした気がしてなりません。

最終話とかもう超戦闘アニメっぽいのな。

すっごい熱い演出、みんな絶叫、後ろではオープニングが流れてる等。
それなのに戦ってるのが女子中学生っていう時点で目を逸らしたくもなります。

女子4人で国家レベルの犯罪者と戦ってるというのがまずあり得ないと思うのですが、そんなこと言ったらアニメ全般設定がぶっとんでるので強く言えないわけで。
それでもどうも「女子中学生が戦っている」という不思議が頭から離れませんでした。

レールガンは戦闘じゃなく日常的な話もあるので、それについては違和感なく見ることができました。
ただ見ながらも頭のどこかで「俺キメェ、なんでこんなアニメ見てんだろ」と感じてましたね。
どうもオタクになりきれてないのか。

来期はなにを見よう。



パチンコがあたったためしがないので、何故か考えたところ試行回数が少ないんだと思い、400回くらい回しましたが
当たりませんでした。
まじでもうパチンコの熱さが全然わかんねぇ。
「レイ背景→ロンギヌスの槍→三機発進(しかもVS???)」で外しました。
ぼけーっと座ってるだけだし、つまらないからもう打たない。

そういえば、新しいエヴァのスロット(魂の軌跡)は結構いいと感じました。
まだ500Gくらいしか回してませんが、確実に約束よりかはいい。これだけは言える。
戯言 | Comments(0)

もう買い換える

2010年03月15日
ムエタイさんにパソコンを掃除してもらい、
ここ最近パソコンの調子は良かったのですが、昨日またエラー吐きやがりました。

僕「ふざけんなゴミ糞パソコンぶっ壊すぞ窓から投げすてっぞ」

パソコン「まぁまぁ、またOSの再インストールしてくれよ、な?」

僕「まったく…はいはいセットアップセットアップ」

パ「HDD見つからなくてセットアップできません」

僕「んなわけあるかゴルァァァァァアアアア(#゚Д゚)!!!!!!!」

HDD見つからないとかありえるの?ちゃんと付いてるでしょ?ねぇ?

HDD買い換えれば直るのかなぁ…。
金ないのに・・・。
戯言 | Comments(0)

船橋館山

2010年03月14日
昨日は、isoさんとバイクでツーリングしました。

おだやかに晴れていて暖かく、最高のツーリング日和でした。

・・・って、どこがおだやかやねん!
風が強すぎて、強風に煽られバイクがよれまくる。
最高に危ないツーリングでしたね。海沿いなんて速度60km以上出せないし。
もうウェザーニュースは信じない。

軽く道に迷ったり、高速で降りる場所過ぎてしまったり、帰る時間が予想より2時間も遅れましたが、
これくらいは誤差の範囲内です。
全体的にとてもいいツーリングだったと思います。

回ったとこの写真。

栗又の滝(養老の滝)
粟又の滝

千葉では有名な滝。
滝というより、ただ流れ降りてくるだけみたいな感じだった。

ローズマリー公園
ローズマリー公園

花咲きまくりでワロタ。
館山のほうはもはや南国。

野島埼灯台
野島埼灯台

景色がいいと有名だったが、強風のため上れず。畜生!


行ったバイク2台
cbcbr.jpg

isoさんのCB400かっこよすぎ。
免許取立てなのに、サクサク付いてきてくれました。
バイクの性能も、乗ってる人の性能も素晴らしいです。

使った道は、
・うぐいすライン
・養老清澄ライン(県道81号)
・黒潮ライン
・フラワーライン少し
千葉の良道を網羅した感じ。

走行距離は307,7kmでした。
お出かけ・ツーリング | Comments(0)

ムーゲ

2010年03月10日
昨日、WPちゃんとメダルしにいったら、ガリレオのジャックポットひいた。

100309_204448.jpg

ボール57個で、8750枚。

メダルゲーやってて余裕で最高獲得枚数です。ほんとガリレオさんは半端ないっす。
グラクロのジャック5000枚?ガリレオボール50個のほうがおいしいです^^

預けメダル合わせて7000枚くらいいったが、結局5800枚でフィニッシュしました。
ガリレオが吐けば夢の万枚いけるぞ・・・。


その後、WPちゃんちで「ダンテズ・インフェルノ」ってゲームやった。
べらぼうに面白かった。
ゴッド・オブ・ウォーに似てるとかいう次元じゃない。ほぼ同じ。これって訴えられないの?みたいな。
ゲーム | Comments(4)
« Prev | HOME | Next »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。