
--年--月--日
スポンサー広告

テスト

2010年01月15日
大学のレポート書いてるんだがまじでだるい。

経済学者の思想や理論について7200字書け的な。
僕ケインズくらいしかしらないのですが、消費性向とか非自発的失業のこと書けばいいのですよね。
コピペ長文引用不可のため、自分で考えて書いてるのですが確実に文章が支離滅裂してて笑える。
もう適当に書きなぐるしかない。クオリティとか無視で行く。

大学の試験は23日からのわけですが、前のときと比べちゃんと学校行ってたせいか心持ちがだいぶ楽。
前はほぼ試験範囲知らずにいたので膨大な参考書を片っぱしから覚えなくてはいけなく、吐き気を催すほどだったけど、今回は試験範囲知ってるので一日漬けすりゃいけんじゃないかと思ってる。
でも、そんなことしたらまた単位一桁ありえるので多少はやるつもり。

つうか、教授によっては試験の範囲をかなり詳しく教えてくれるのはすごいありがたいことではあるけど、
それって知識としてはどうなの?ただ単位もらえるだけじゃないの?と思う。
そんなんじゃ試験終わったら片っぱしから忘れるだろうし、それって無意味じゃん、とか思う俺はまだまだ中二病なんだなと。
戯言 | Comments(0)

最高の自慢ですよ

2010年01月08日
今日は夜WPちゃんと例のごとくメダルゲーをした。

モノポリーでジャックポット1500枚
WPちゃんがスロットで1200枚
僕が競馬で1000枚
ガリレオで1000枚+1500枚

閉店まで7時間近く遊び、2000枚預けて帰ってこれた。

今日は素晴らしかった。
戯言 | Comments(0)

さんなすび

2010年01月04日
初夢だか定かではないですが、正月あたりにナスが出てきた夢をみたんすよ。

なんか、レストランの中を歩いていたら席に座ってる客がフォークで何かを刺していまして。
内側が白色で、周りが紫色。
見てすぐに「あぁ、カットされた茄子か。」とわかりまして。

他の客も茄子ばかり食べていて、なんでこんなに茄子人気なんだ?と不思議に思った夢でした。

・・・

初夢で出てきたら縁起のいい物として「富士・鷹・茄子」とあるじゃないですか。
僕が見たのは初夢だったのかは置いといて、なんで茄子が縁起のいいものになるんでしょうか。
富士と鷹ならまだわかる。なんか絵的に縁起が良さそうだし。
でも、茄子。お前はわからん。ただの野菜やないか。

ということで、調べてみた。

富士は日本一の山、鷹は賢くて強い鳥、なすは事を「成す」

なんか掛け言葉みたいですね。

目標が達成できる、とかでしょうか。
それだったらとても嬉しいのだけど。
戯言 | Comments(2)

戯言日記

2010年01月03日
あけましておめでとうございます。今年もなにとぞよしなに。

・・・

27~29日は友人のisoさんとsomeさんと一緒に、ムエタイさんに会いに名古屋に行っておりました。
やったことといえば、ウォッカで泥酔・味噌カツ手羽先・温泉・桃鉄。

詳しくは書きませんがとても面白かったです。
皆、中学からの友人なので10年近くの付き合い。
そんな彼らと3日間一緒にいれたというのはそれはそれは素晴らしいことで、ただの移動時間一つとってみても僕には至高の時間にございました。
あまり長風呂をしない僕でも、温泉では結構な時間入ってましたし。
この思い出だけで死ねる。

・・・

29~2日は親の実家の岡山におりました。

5歳になる従姉妹がとてもプリチーでしてね。
そんな従姉妹が、
「だって、りょっぴー好きなんだもん」
「かっこいいかっこいい、りょっぴー」
なんて言ってるのを耳にしたときはもう悶絶ものでしたよ。(りょっぴーは僕のあだ名)

たかだか5歳の女の子に好きと言われ、すごくにんまりしてしまう大学生の男。
喪男の僕にとっちゃすごい嬉しい言葉なのです。わかるか、貴様ら。

段々成長してくると可愛く思えてくるもので、
こんな子に彼氏やら結婚相手ができたら、その相手に向かってタバコを吸いつつ
「お前に何がわかるってんだ!!こちとら0歳から、裸だって見てんだぞこの野郎!!」
と5時間は説教するでしょう。
最後には泣きながら、
「あの子を幸せにしなかったら、ぶん殴って東京湾に沈めるからな・・・」と言うのは間違いないです。

岡山では、おじさんや12歳しか離れていないから姉さんと呼んでるおばさんや、じいちゃんばあちゃんにすごく良くしてもらえました。
ただなんとなく生きてるクズ人間の僕でも、こうやって行って喜んでくれる人がいるというのはなにか不思議なことです。
生きていて良かったと思い、生きる活力というものを若干得た気がします。
田舎はいいところだ。

そんなこんなでこの年末年始の6日間は、とても有意義に過ごせたと思います。

めでたしめでたし。
戯言 | Comments(0)

喪男のイブ

2009年12月24日
今日は昼のチャイムで起きた。

ぼけーっとしつつ、パソコンで適当にアニメなどを見た。

腹が減ったので昼飯にミヤネ屋を見ながら納豆ともやし炒めを食べた。

今4時前だが、この時間からじゃどこも出かけられないし、若干眠いから寝ることにする。

・・・

2時間ほど仮眠して、6時ごろに起きた。

その後少し勉強して、親がケンタッキーを買ってきたので2ピース食べた。

10時すぎにコインランドリーへ洗濯物を乾燥しに行った。

コインランドリー行かなかったら、イブに家から一歩も出ずに1円も使わないところだった。

明日は何しようか。
戯言 | Comments(2)
« Prev | HOME | Next »

