
--年--月--日
スポンサー広告

静岡0

2010年02月21日
PSPの画面を、パソコン映すことができるようになった。

LiteじゃなくてiRSのほう使ってたのね…。
Liteは頑張ってもできなくて、諦めたこと忘れてた。

というわけで、
PSPのサイレントヒルをゲットしたのでやっていこうと思います。

どうやってプレイしていこうか考え中で、

1、ゲーム配信をする(ステカムあたりで)
2、実況付きでプレイ動画UP
3、実況なしでプレイ動画UP

と3つで悩んでおります。

ここ読んでる友人が配信来てくれたら面白いのかなーとも思うけど、
配信時間を決めるのもめんどうだし。
実況付き動画うpでもいいけど、一人でゲームしながらしゃべるとかいう芸当ないし。
てなわけで、おそらく3になるかと思われる。

配信や実況付きを望まれたら考えるのでコメントのほうにでも。
ゲーム | Comments(3)

ほげ

2010年02月20日
PSPの動画うpしようとして、パソコンの画面に出力させようとしたんですが何故かできません。

前まで出来てたんだけど、パソコン再インスコしたためまた導入せねばならなくなり、
やりかたは知ってるからすぐできるだろう思ったのにできない。

導入方法のサイト通りやってもできん。なぜだー!
ドライバもいれ、プラグインも可能にしてるのにできなす(・ω・`)
ほんと、機械に疎くて困る。
モンハンうpとか、サイレントヒル実況とかしたかったのに。
ゲーム | Comments(0)

mhp2g

2010年02月19日
ブログ書く気がないときには、ゲームかアニメの感想記事ばかり書くことになるのはご愛嬌。

この誰に書いてるのかわからない、完全なる自己満文章は無意味すぎて逆にすがすがしい。

モンハンの記事を2個前に書いたと思いますが、匠発動は諦めました。
ぶっちゃけ、匠発動したいのならレア5のモノデビル装備すりゃいいだけ。
作ること自体はかなり簡単なのですが、僕はごつい装備は絶対したくないというのが信条なので却下です。
モンハンは装備によって外見が変わります。アバターというのでしょうか。
せっかく女キャラを使ってるのだから、可愛い服を着せたい。モノデビルで狩るくらいなら、メイド服で狩る。
こんな信条なので、今まで頭装備を付けたことはありません。顔が隠れる被り物は絶対いや。付けるのならピアス系しか認めない。そんなこんなで、地味に軽い縛りプレイをしていたことになります。


てことで、今のモンハン(P2G)の画面晒し。

s-snap040.jpg

プレイ時間は、215時間33分。
普通のゲームだったらかなり長いほうですが、モンハンの場合はこれでも短いほう。だって、スキルや武器一つ作るだけで30~50時間かかりますからね。狂ってる。
セカンドは21時間。こいつは上位いったとこで飽きてやめました。

次に使用武器回数。

s-snap042.jpg

片手剣 35回
双剣 240回
ハンマー 109回

他はほぼ訓練所のみ。

今はばりばりの片手剣使いですが、それまでは双剣・ハンマー使ってました。
双剣の乱舞かっこよすぎ、ハンマー縦3強すぎと完全に厨房っぽい感じでしてね。
200時間越えたあたりで片手剣のロイヤルローズ作ってみたんですが、作った瞬間世界変わりました。
片手剣強すぎ、楽しすぎワロタ。乱舞厨・高攻撃力厨はすいませんが、ご退出願えますか^^;


そして、発動スキル。

s-snap041.jpg

回避性能+1
採取+1
攻撃力UP〔小〕
状態異常攻撃強化
砥石使用高速化

双剣・ハンマー時使っていたパピメルをそのまま使用してます。
また他の防具作るのめんどうだし、パピメルに勝る可愛さはないし。
とりあえず、片手剣は状態異常攻撃強化さえ発動してれば他はお好みでって感じなのですが、少しでも火力高めようと匠付けようとしていたのです。でも、それは諦め攻撃力UP〔小〕を付けました。
あとは、回避性能+1と砥石高速化で防御面を上げ、バランス型のスキルにしました。
結構気に入ってます。

これで猫飯ありで、
攻撃力 392 
状態異常 500
防御力 471

上位裸縛りしていた僕にとってはこの装備面の強化は果てしなく心強い。
双剣・ハンマーから片手シフトのため若干装備強化に時間かかりましたが、満足してます。

とりあえず、あと数クエこなせばモンスターハンタークエが出るので、出たら撮ってアップしようと思います。

このあとは、見切り・匠・攻撃力UPスキルについて。
Read more "mhp2g"
ゲーム | Comments(0)

mh

2010年02月14日
モンハンちょろっとやろうと思ってさ、匠ってスキル発動させようとしたんよ。

と思ったら、発動させるために倒さないといけないボスのクエストがまだないんよ。

で、そのクエスト出すためにクエスト20個くらいやる必要があってね。
1クエにつき40分と考えたら、800分必要。

ボスを倒したとしても、必要なアイテム出る確率が5%。
それが2個必要で、仮にクエ20回でゲットできたとしても800分必要。

800+800で1600分必要。時間に直すと27時間。
たった一つのスキルを発動させるために、27時間?馬鹿にしてんのかほんま。

と思い、そっとPSPの電源を切りましたとさ。めでたしめでたし。
ゲーム | Comments(2)

静岡クリア

2010年01月31日
100131_194135.jpg

SILENT HILL2クリアしました。
クリアタイムは6時間52分みたいです。

シリーズ初プレイだったんですが、結構さっくり終わりました。

SIREN・零と並び3大ホラーゲームと言われてましたが、そこまで怖くなかったような。

画面がとても暗いのでライトを付けて進んでいくのですが、ライトを付けると敵に見つかってしまう。
そのライトも照らした場所しか明るくならないので、視界はかなり狭い。
振り向いたらいきなり敵が照らされてるなんてことも。

ライト消すと真っ暗すぎて全然見えない。
クリーチャーと言われる敵がまじで気持ち悪い。
廃墟の病院やホテルをうろつかないといけない。

怖いと思われるのはこんなとこでしょうか。

でも、敵に近づくとノイズが流れたりするので、敵がいるのかいないのかはすぐわかります。
あと地図がとても見やすく、位置表示もちゃんとしてくれるのは親切でとてもよかったです。

僕の場合は、ライト常につけっぱで敵はガンスルー。バイオのゾンビもびっくりなスルーっぷり。
最終的には、回復アイテムも銃の弾もあまりまくりでした。
難易度は低いですね。

というかこのゲーム、重要なのは怖さとか操作性じゃなく、ストーリーです。
ストーリーがほんとに良い。びっくりした。
ホラーゲームでストーリーとか意味わかんないんですけど(笑)と思ってたんですが、これも全然ありですね。
寧ろ、ストーリーメインで戦闘とか雰囲気はスパイス。
最後のほうなんて、この真っ暗で廃墟の雰囲気が気持ちよく感じるほどでした。

心にグッとくる良ゲー。
有名なだけありますね。
ゲーム | Comments(0)
« Prev | HOME | Next »

