
--年--月--日
スポンサー広告

うえうみ

2010年03月30日
上海は、

・人多すぎ
・マナーが悪い、ルールがない、モラルが欠如してる

結論:もう中国行かない

というか、海外なんて行ってもしょうがなくないか。
日本でいいだろ。もう日本から出ない。

シャンハイの夜景が綺麗に取れたんでそれだけあげときます。

RIMG0098.jpg

RIMG0094.jpg



お出かけ・ツーリング | Comments(0)

2010年03月26日
ちょっと、シャンハイのほうへ行ってきますね。
お出かけ・ツーリング | Comments(2)

25日

2010年03月25日
今、アニソンの「プラチナ」をドラムで練習しているのだが、
撮れるレベルまでいったので昨日撮ってみた。

家に帰って、録音したの聞いたら音割れしてて聞くに耐えなかった。

まじもう何ヶ月間この曲アップしようと思ってんだよ、俺。
最近、時が進むのが早く感じられて気付けば10日経ってたとかざらにある。
あれ、呼吸してだけなんだけど?みたいな。
そのせいで、1ヶ月に1回スタジオで練習できてるかどうか。

プラチナはリンク繋いでもらっているペコさんとコラボ?してあげようと思っております。
もう僕は何ヶ月間待たせるつもりだろう。申し訳がたたない。首くくってくる。



ドラムうまくなりたいなーと思い、うまくなるならバンド組むのが早いと思って、
バンドメンバー募集の掲示板をちろっと見てみた。

正直、バンドなんて組む時間は一切ないけれど。
ただどんな募集があるか気になって見てみた。

楽しくワイワイやりたいです!とかよく書かれてる、もうね。
お前はブラック企業の騙し文句かと。明るく楽しい職場かと。

あとやっぱりロックの募集が多い。あとV系。
ロックは人気だねー。やっぱり、軽くできるから募集しやすいのかね。
事変バンドが募集してたら入りたいけど。
音楽・ドラム | Comments(2)

モンスターハンター 片手剣

2010年03月24日
パソコンが壊れていたとき、やることがないのでMHP2Gをまた少しやっていました。

村クエストでは一番難しいクエスト「モンスターハンター」をクリアしました。

ゲームタイトルそのもののクエスト名。
これをクリアできたら上級者といってもいいと思います。それだけ難易度が高い。

装備とスキルを揃えて、モンスターごとの行動の把握・攻略を理解するのは当たり前のことで、
罠の使いどころを考える。それとプレイヤースキルは必須。

僕は上位裸縛り等やっていたのでプレイヤースキルにはそこそこ自信があり、「モンスターハンター?どうせ余裕だろ。」なぞ思っていたのですが、初めてやったときその難しさに驚きました。
敵の体力と攻撃力が高すぎる、死にまくり時間足りなすぎで10回はリトライしました。
片手剣じゃこれ無理じゃね?とまで思いましたし。

一応、クリア安定まではできるようになったので画像をあげます。

skil.jpg

武器 ロイヤルローズ
スキル 回避性能+1
    状態異常攻撃強化
    砥石使用高速化
    切れ味レベル+1


手持ちの装備で考えうる限りのスキル構成にしました。
てか、この4つ一緒に発動できるのな。
自分でも惚れ惚れするスキル構成。
見た目を気にするので、パピメル腕腰は絶対に譲れなかった。

アイテムは普通のものを持っていきました。猫スキルは特になし。


reusu.jpg

一匹目 リオレウス

討伐タイム 5分25秒
(目標タイム 8分まで)

罠漬けで、威嚇時に頭を攻撃。
閃光玉は8個までに抑えたいところ。



texiga.jpg

二匹目 ティガレックス
討伐タイム 11分39秒
(目標タイム 15分まで)

かなりの鬼門です。ティガの体力が高すぎます。
前足を狙ってると時間食い過ぎて時間切れを招くので、できるだけ頭狙いで攻めましょう。
苦手としてるなら罠全投入でもいいと思います。
倒した時点で25分針だったらちょっとやばい。30分針いってたらかなりやばい。



narukuru.jpg

三匹目 ナルガ
討伐タイム 11分11秒
(目標タイム 15分まで)

ナルガも頭狙いです。
プレイヤースキルの高い人ならずっと頭狙いのほうが早いですが、
やはり閃光音爆使ったほうが安定です。
3乙せずにナルガを倒せたら、もうクリアは見えてきます。



rajan.jpg

四匹目 ラージャン

討伐タイム 11分50秒
(目標タイム 残り時間)

ラージャンの怒り時はかなり攻撃力が高くなります。
体力全回復しとかないと、1撃で南無ることしばしば。
怒り時のケルビステップのあとはほぼバックステップで確定です。
これさえ覚えとけば、片手剣との相性はいいので大丈夫でしょう。

【まとめ】
ロイヤルローズの場合は、毒になってないときは手数重視・毒ってるときは頭狙い。
ただ全モンスター体力が高いので、毒殺狙いだけは無理です。
罠は自分の苦手なモンスターにでも。

一応、上の画像は一回も死ななかったけど10分残せなかったのがすごい悔しい。
起爆ミスさえなきゃ10分残せてたのにくそかすが。

このクエストは片手剣には向いてないといわれていますが、
ただクリアしたいだけならラオートか抜刀アーティでも使っとけばいいんじゃない?^^
ゲーム | Comments(0)

船橋館山

2010年03月14日
昨日は、isoさんとバイクでツーリングしました。

おだやかに晴れていて暖かく、最高のツーリング日和でした。

・・・って、どこがおだやかやねん!
風が強すぎて、強風に煽られバイクがよれまくる。
最高に危ないツーリングでしたね。海沿いなんて速度60km以上出せないし。
もうウェザーニュースは信じない。

軽く道に迷ったり、高速で降りる場所過ぎてしまったり、帰る時間が予想より2時間も遅れましたが、
これくらいは誤差の範囲内です。
全体的にとてもいいツーリングだったと思います。

回ったとこの写真。

栗又の滝(養老の滝)
粟又の滝

千葉では有名な滝。
滝というより、ただ流れ降りてくるだけみたいな感じだった。

ローズマリー公園
ローズマリー公園

花咲きまくりでワロタ。
館山のほうはもはや南国。

野島埼灯台
野島埼灯台

景色がいいと有名だったが、強風のため上れず。畜生!


行ったバイク2台
cbcbr.jpg

isoさんのCB400かっこよすぎ。
免許取立てなのに、サクサク付いてきてくれました。
バイクの性能も、乗ってる人の性能も素晴らしいです。

使った道は、
・うぐいすライン
・養老清澄ライン(県道81号)
・黒潮ライン
・フラワーライン少し
千葉の良道を網羅した感じ。

走行距離は307,7kmでした。
お出かけ・ツーリング | Comments(0)
« Prev | HOME | Next »

