
--年--月--日
スポンサー広告

船橋館山

2010年03月14日
昨日は、isoさんとバイクでツーリングしました。

おだやかに晴れていて暖かく、最高のツーリング日和でした。

・・・って、どこがおだやかやねん!
風が強すぎて、強風に煽られバイクがよれまくる。
最高に危ないツーリングでしたね。海沿いなんて速度60km以上出せないし。
もうウェザーニュースは信じない。

軽く道に迷ったり、高速で降りる場所過ぎてしまったり、帰る時間が予想より2時間も遅れましたが、
これくらいは誤差の範囲内です。
全体的にとてもいいツーリングだったと思います。

回ったとこの写真。

栗又の滝(養老の滝)
粟又の滝

千葉では有名な滝。
滝というより、ただ流れ降りてくるだけみたいな感じだった。

ローズマリー公園
ローズマリー公園

花咲きまくりでワロタ。
館山のほうはもはや南国。

野島埼灯台
野島埼灯台

景色がいいと有名だったが、強風のため上れず。畜生!


行ったバイク2台
cbcbr.jpg

isoさんのCB400かっこよすぎ。
免許取立てなのに、サクサク付いてきてくれました。
バイクの性能も、乗ってる人の性能も素晴らしいです。

使った道は、
・うぐいすライン
・養老清澄ライン(県道81号)
・黒潮ライン
・フラワーライン少し
千葉の良道を網羅した感じ。

走行距離は307,7kmでした。
お出かけ・ツーリング | Comments(0)

詣でる

2010年01月05日
今日はそこそこ暖かかったのでぶらりとバイクで出かけました。

初詣も兼ねてお寺へ。

行った場所は、「笠森観音」と「高滝神社」。

笠森観音は夜WPちゃんちでボケーっと千葉テレビを見ていたときに紹介されてまして、いつか絶対行く!と決めていたお寺です。

行ってみたら、とても良いお寺さんでした。

s-RIMG0024.jpg

山のてっぺんにあるお寺です。
こういう寺ってなんていうんでしょうね。清水寺みたいな感じ。

s-RIMG0027.jpg

柵が低いので足を滑らせたら即仏になれます。

s-RIMG0028.jpg

階段もかなり急。

下で靴を脱いで、この急な木の階段を上るところも中々ポイント高いですね。
寺ランクだとB。千葉の中じゃかなり良いお寺かと思われます。

・・・

あと帰り際にちょろっと寄った「高滝神社」。
名前のとおり、高滝湖の近くにあります。

s-RIMG0035.jpg

こちらはただの神社でした。

お参りしてすぐ帰りました。

s-RIMG0034.jpg

にしても、久々にバイクで走ったけど平日のため空いててかなり快適でした。
うぐいすラインと409号は気持ちよかった。

走行距離は131,1km。
お出かけ・ツーリング | Comments(0)

けーこく

2009年11月21日
久々にバイク乗って出かけました。

紅葉見に行こうと思っていたところ、親父にちょうど誘われ
千葉にある「養老渓谷」と「亀山湖」行きました。
往復200km弱だったかな。

せっかく、期待していったのにあまり色づいておらず残念。

養老渓谷の写真あげときます。

s-RIMG0007.jpg

s-RIMG0011.jpg


s-RIMG0012.jpg

養老渓谷は、川沿いを歩く道があります。
あと近くに神社と滝もあります。
滝が一番有名なのでしょうか。紅葉も12月上旬に行けば綺麗に見れそう。

バイクで行くなら是非「うぐいすライン」を使いましょう。走りやすいです。
人気ブログランキングへ

以下、反省。
Read more "けーこく"
お出かけ・ツーリング | Comments(0)

さくっと

2009年10月11日
今日、バイクで出かけようと皮ジャンを羽織ったとき、なにやらカチャカチャと音が・・・

RIMG0292.jpg

ダーツ見つかった!!!

アズテックの18g。
何故、バイク用の革ジャンになんかに入っておったのだ・・・。

なんにせよ、良かったので、手入れをした。

ダーツの手入れの仕方としては、
・熱湯につける
・メラミンスポンジで擦り荒い

これだけで、結構黒ずみとサビは綺麗に落ちます。

・・・

バイクでは、佐倉にある「国立歴史民俗博物館」へ行った。

かなり広くて、文字も読まずのんびり歩くだけで30分くらいかかった。
にしても、博物館の面白さがよくわからん。

きっと、歴史好きや博物館好きの人だったらそれこそ1日潰せそう。
お値段も学生は250円とリーズナブルだったので興味ある人は是非。
お出かけ・ツーリング | Comments(0)

おでかけ

2009年09月23日
一昨日、ツーリングしました。
千葉から栃木の日光まで行き、鬼怒川・那須の山道を走って帰ってきました。
朝7時に出て、夜9時に帰宅。
走行距離 486km。

シルバーウィークということもあり、高速道路は混みまくって常に渋滞。バイクじゃなかったら発狂してるレベル。
いろは坂で正面衝突事故があって立ち往生。
そんな感じで疲れたけど、山道の走り方がなんとなく掴めたので良かったです。

とりあえず、撮った写真でも。


中禅寺湖

s-RIMG0074.jpg


竜頭の滝

s-RIMG0079.jpg

そろそろ、オイル交換しないと。
人気ブログランキングへ
お出かけ・ツーリング | Comments(2)
« Prev | HOME | Next »

