スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

着物と浴衣

2009年07月26日
昨日今日とちゃんと学校の図書室でお勉強していたのですが、
勉強終えた帰路の途中、浴衣姿の女性をかなり見かけました。

どこかで花火大会でもあったのでしょうか。へぇ・・・もうそんな季節か・・・。
こちとら必死で試験勉強して、あまりの辛さに嘆いているのに、浴衣着ている人たちはとてもニコニコと楽しそう。
境遇の差、というものでしょうが、頭の中で「死ね・・・死ね・・・地球滅びろ・・・」と思いました。

浴衣姿は夏の風物詩でもあり、見ていてこちらも楽しい気分になるとか思う人もいらっしゃるでしょうが、僕の場合は間逆ですね。

僕は着物好きが好きなので、浴衣も好きなんだと思われているかもしれませんが、それは大きな間違いです。
着物と浴衣は似ているでしょうが、言わせてみれば「別物」です。

浴衣っていうのはなんでしょうか、浴衣そのものとしては和柄であり好きなのですが、着ている人が嫌いです。

僕のイメージだけの話かもしれませんが、浴衣を来た若い女性がいてその横に彼氏と思われる男がいた場合、
「あぁ、このあと浴衣の乱れる激しいFUCKをするんだろうな。」と漠然と思います。

僕だけですかね。

あとはもし、髪が茶髪or金髪で浴衣を着て、隣の彼氏と思われる男もジンベエやらチャラチャラした感じの奴だった場合、
その女性にはもれなく「ビッチ」「肉便器」という不名誉な称号を与えてしまいます。

こればっかしはイメージだからしょうがない。

でも、正直そういう目で見てしまいますよ。わかってくれる男はおらんのか。

なんていうのでしょうか、そういう女性はそろいも揃ってピンクの浴衣。ピンクは脳内だけにしとけ、と。
まだ色が黒で綺麗な柄だったら、落ち着いている感じがして許せるのですが、みんながみんな蛍光色とかねぇ。浴衣ってそういうもんなんでしょうけど。
そして、着ている人もチャラけてるし、なんか着崩してるし。
着てる年齢層とか、夏だからしょうがないとか理由はわかるんですけどね。
どうも好きになれないです。

その点、着物は最高ですよね。
着ている人もとても着物を理解していますし、落ち着いた色と綺麗な刺繍。これこそが日本の美ですよ。
夫婦と思われる、着物を着て淑やかに歩いてる女性と、袴を着て凛々しく歩く男性がいたら「養子にしてください!」と頼みこみそうになるほど好き。

本当に、着物は日本の美ですね。
清楚さ、品格の良さ、奥ゆかしさ、淑やかさ。着物にはそれが詰まっている気がいたします。
そして、そんな着物を着るのはやはり大和撫子のような女性が似合いますよね。

そんなことを思っていたら、この記事を見て発狂寸前になった。

ミスユニバース日本代表の宮坂さん、衝撃コスチュームを披露

もう、日本は沈没しろ。

人気ブログランキングへ
思うこと | Comments(2)
Comment
No title
俺も今日電車で浴衣来た派手な娘を見て同じ事考えてたわww

普通に「これから彼氏と・・・」という発想しか浮かばないんだけど(笑)
No title
思うよな!
な!思うよな!

俺だけじゃなくてかなり安心したw

管理者のみに表示

