スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

シンク冷蔵庫掃除

2009年07月04日
今日は、バンド練後暇だったので、家の掃除をしました。

・・・

俺は久々に戦地へと赴いた。

何故かって?戦が俺を呼んでいたからだ。

戦場は深紅という、よく戦が行われている場所だ。

その名の通り、その場所は窪んでいて、そこには屍が投げ込まれる背水口という穴がある。

異臭のする、ひどく汚い場所だ。


スポンジ二等兵「涼兵長、どの武器を支給いたしましょうか?」

俺「とりあえず、MERAMINと消毒用にブリーチをくれ。それだけでいける。」


深紅には、ヌメヌメする謎の液体が罠としてまかれており、湿地帯なので水亜蚊という物体も発生している。

そんなやつらに効果があるのだ、湿地帯専用万能兵器MERAMINだ。

s-RIMG0005.jpg

この兵器のすごいところは値段が100円の割りに結構な量買え、しかも水を付けてこするだけで、みるみるうちに落ちる。

深紅にいる、ヌメヌメトラップ・水亜蚊も一瞬にしてバイバイだ。


あとは、俎板や雑巾に隠れている残党をブリーチで滅殺する。

s-RIMG0006.jpg


これで任務は完了した。

s-RIMG0004.jpg


俺はタバコに火をつける。

「今日の戦場は楽だったな・・・。だが、やつらはすぐに沸いてくる。そう、どこからともなく・・・。」

やつらとの終わりの見えない戦いに、自嘲気味にそう呟いた。


・・・
 

次の任務はすぐにやってきた。


俺「おいおい、さっき深紅を片したばっかだぜ?上は何考えてるんだよ。」

タワシ一等兵「すいません、ただMERAMINとブリーチは持っていっていいとのことです。」

俺「しょうがねぇなぁ。で、今度はどこだ?」

タワシ一等兵「はい、戦場は零造湖になります。」

俺「レイゾウコ・・・だと・・・?」


零造湖、極寒の地にある、どこの国も手を出していない未開の地。

今そこで、科学者の手によって生物兵器(バイオウエポン)が製造中らしいとのこと。

製造を中止させろ、手段は厭わない、早くしないと大変なことになる、というのが上からの指示。


俺は急いで零造湖へ向かったが、そこは聞いていたよりもひどい戦場だった。

まず、一番の失態はMERAMINとブリーチを持ち込んだこと。この戦場では全く役に立たないものだった。

科学者たちが研究で失敗した謎の物体。それがそこらじゅうにべったりと張り付き取れない。

このままでは近隣住民に被害が出てしまう。俺はチェルノブイリの原発事故が脳裏によぎった。



俺「どうすんだよ、クソッ!このままじゃ、このままじゃ・・・!!」

○○「おい、どうした?涼。たかが、この程度で諦めようってわけじゃないよな?」

俺「あ・・・その声は・・・その声は・・・・!!!






       重曹軍曹!!!!」


s-RIMG0008.jpg

重曹軍曹「全くお前は、俺がいなきゃまだまだ子供だな。ちったぁ、大人になれよ、HAHAHA!!」

俺「すみません、俺の武器選択ミスで・・・でも、軍曹さえ居れば!」

重曹軍曹「さ、ちゃっちゃと片付けるぞ!」

俺「はい!!」


やはり、この人がいないと、と俺は思った。
軍曹の抜群の汚染物処理力で、あっという間にあたりは綺麗になった。

s-RIMG0013.jpg

俺は胸をなでおろした。
久々にきつい任務だった。
しばらくは、戦場を離れ休暇を取ろうと思う。

人気ブログランキングへ
この掃除やるだけで、4,5時間かかりました。
どんだけ、汚かったんだよと。

冷蔵庫の中から、賞味期限が「1998年」のローヤルゼリーが出てきた吹きました。
恐らく、この冷蔵庫を買った、それこそ12年前から1回も整理しなかったのでしょうか。
マジキチとしか思えない。

水回り(シンク、洗面所、トイレ)はメラミンスポンジがとても良いです。
油汚れ(キッチン、冷蔵庫、電子レンジ)は重曹が良い感じです。

しかし、疲れた。
日記 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示

