スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

好きな楽器

2009年06月28日
好きな楽器ってありますよね。
音が好きとか、聞いてて燃える癒されるとか。

誰も知りたかないだろうけど、僕の好きな楽器ランキングをあげるとしたら、
1位 ピアノ
2位 クラギ・アコギ
3位 ジャズドラム
という感じなのです。

まぁ、ジャンルでその楽器の好き嫌いってのはわかれるとは思いますが。
僕の場合、ジャズドラムは好きだけど他のドラムは好きじゃないとか。しっとりした曲が好きだからエレキギターじゃなく、アコースティックギターの音のほうが好ましいとかですかね。

こうみると、基本的に一人で音を出せて、演奏できる楽器が好きです。
自分がやってるドラムが1位じゃないのもそういう理由です。
なら、なんでドラムやってんだ?と言われると、小さい頃習っていたからそのままやり続けてしまったと答えるしかないでしょうか。
ドラムは自分ひとりじゃどうしようもなく、他の楽器がいてなんぼの楽器というのは周知の通り。
僕みたいな、一人でシコシコ練習するのが好きな人間がやって良い楽器じゃない。バンドとかメンバー関係とかとても煩わしい。
完全に楽器選び間違えたと言わざるを得ませんね。
といっても、ドラムも好きで、好きだから続けてるわけですが。

そんな感じで、一人で演奏できる憧れからかピアノ・アコクラギが大好き。
もちろん、音も演奏してるのを見るのも好きです。
すごいテクニックのジャズピアノとか見るとテンション上がりすぎて死にたくなるくらい好き。
自分の将来の目標の一つに、「就職したらクラギを習う」というのがあるくらい。
さすがに、ピアノは今からじゃきつそうなので、クラギを習って40,50歳で渋いおっさんにでもなろうかと思います。

これまたひどいオナ日記。

最後に、僕がニコニコで良く聞いてるクラギでも張っておきます。
コメントは無しが無難。



人気ブログランキングへ
音楽・ドラム | Comments(2)
Comment
No title
こんにちは。お久しぶりです。

う~ん。最近、自分もピアノの音の良さに気付き始めてます。
小さいころ習ってやってたんですがそのころはピアノが嫌いで小6でやめてしまいました。
今になって後悔しています。

自分の好みとしては、わりとうるさめのロックとかもいけるので、
ピアノとドラムの組み合わせがとても好きです。
「のだめ」の「Allegro Cantabile」とか
ミクの「メルト」とかです。

Allegro Cantabile ttp://www.youtube.com/watch?v=sDkPdJJoqSc
メルト ttp://www.youtube.com/watch?v=m4jkxXyCBgs
No title
こんばわ!
Allegro CantabileのPVのほう見ましたが、楽器壊したり汚して演奏するのは嫌いなので、ちと見難かったですね。。
曲自体は良いですねー、やっぱピアノ最高ですw
メルトも良いですよね!前聞いて好き過ぎて、譜面に直したこともあります。

小さい頃にピアノ辞めちゃったのは残念ですね。たぶん「こんな女っぽい楽器やってらんねー!」とか思ったのでしょうかw
やっぱり、楽器は今になって始めると、子供のときより飲み込み遅くて難しいとこです・・・

管理者のみに表示
« 重点 | HOME | 中華料理店 »

