
--年--月--日
スポンサー広告

DMC4 コンボ

2009年06月19日
DMC4の超絶プレイ動画です。
基本無着地コンボですね。神という他ない。



どうやら、俺のダンテは赤い服着たただのおっさんだったようだ。返品しに行こう。

といっても、この動画は恐らくツール使用ですね。もしくは、プレイヤーがダンテ。どちらかでしょう。
もしツール使用であれ、ここまでうまく魅せるのもすごいし、まずDMC4自体が本当にコンボの自由度の高いゲームだと思い知らされました。


・・・

DMC4を40時間ほどやって多少慣れてきたので、基本的な考察を書いてみます。

ダンテ初心者でコンボがいまいち分からない人の参考になれば、と。

基本ダンテはふっ飛ばしてはいけません。ネロのようにスナッチがないので、追撃ができなくなってしまいます。
ふっ飛ばしてしまった敵を、スティンガーで追撃→またふっ飛ばし→・・・のループで、初心者にはスティンガーゲーに陥ってしまいます。

ダンテの基本コンボはリベリオンのハイタイムからのエリアル(空中)コンボです。
ハイタイムの繋ぎ方はコンボA2段止め→ハイタイムも良いですが、
スティンガー→ミリオンスタブ→ハイタイムがとても良いです。
エリアル始動ではこれを使いましょう。

エリアルではお手軽、
SMエリアルレイブ3段→エアハイク→エリアルレイブ3段→DSエリアルコンボV
が簡単でお勧めです。
慣れてきたらエネミーステップをしてみましょう。

エネミーステップのやり方ですが、これは敵によっても違うし、高度や距離などが重要になってくるので、感覚を掴むまでは難しいと思います。
でも、エネステをマスターしたらエリアルの選択肢、かっこよさが格段に上がるのでマスターしたいところです。
SMとDSの1段止めが安定すると思います。

こんなことを書きましたが、僕はギルガメスとルシフェルのエネステが安定してません\(^o^)/

自分用メモ
・ミリオンスタブ後のTSダッシュは結構使える 一気に距離を縮めたいとき使う
・フルハウスはエネステ連発しないで、エネステ後DSのエリアルを入れたほうが安定するみたい?要練習
・エクスタシーを利用したコンボがかっこよすぎます><

また、うまくなったら続きを書きます。
ゲーム | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示

