
--年--月--日
スポンサー広告

自己分析※趣味

2009年04月20日
趣味カテゴリには、何を書くか決めて置きましょうかね。

実際、僕の人生なんてものは全く面白くなく、友達は少ないわ、非リアだわ、スキルも才能もないわで散々なのですが、唯一自慢できるものがあるとしたら趣味くらいなのです。
だから、その趣味に時間をかけようとするのは当然のことで。

何を基準で趣味というかわかりませんが、「やってて面白いもの」。
これは当たり前として、あと僕の場合「人に自慢できるレベルのもの」ですね。
これが趣味!と豪語しといて、一般人に負ける(知識、スキル、頻度などで)とかは見てて痛いし、悲しいので。

趣味1 「ゲーム」
言わずもがなの趣味。もはや、ゲームが人生。ノーゲーム、ノーライフ。
ゲーマーといわれますが、寧ろゲーミスト。そんなレベル。
でも、やっぱり一般受けが悪いので、知り合い程度の仲だと隠しときます。
このブログが捌け口になるでしょう。

趣味2 「ドラム」
これは、趣味の中でも一番人に自慢できる趣味だと思う。
案外、「趣味はドラム」なんていうと「ただのかっこつけだろ・・・」みたいな目で見られますが、そんなときは「お前の前で叩いてやろうか?」なぞと思います。
まぁ、ドラム暦が人生の半分くらいあるので、そのレベルじゃないほうがおかしいのですが。
にしても、ほんと、ドラム、楽しい。

趣味3 「ダーツ」
ちゃんと趣味としてやってる人にはほど遠いが、一般人には確実に勝てる趣味。
最近は、全然通っていなくて、暦3年くらいになるのにスコアもしょぼいわけだけど、「いつか必ずうまくなる!」と熱が冷めるどころか、上がっている。
近々、確実にうまくなる気がする。

趣味4 「ツーリング」
今一番、熱い趣味。今年の夏はこれで決まり☆
免許取立てのザコのくせに1100ccという、いかれたバイクを乗ってしまった。そんなビッグバイクのおかげで、走ることの楽しさがまた一段とわかった。
おそらく、天気が良ければ週末にツーリング行きます。寧ろ、行かないと禁断症状が出る。
写真はこのブログにペタペタと。


とりあえずの趣味はこんなとこです。
あまり、趣味が多いのも考え物ですし。

あと、趣味になりそうなもの。

・料理
バイトは調理ばかりやってたおかげで、自炊レベルならこなせます。
おいしく作れたときなどは嬉しいし楽しいけど、適当に作ったら余裕で糞まずくなるのは考えもの。
何も考えずぱぱっとうまい料理が作れるようになりたいところ。

・ボーリング、ビリヤード
ボーリングは最近、馬鹿みたいに通っているものの一向にうまくなりません。
めちゃくちゃ考えて、研究して投げているのに関わらず、隣のレーンのリア充どものほうがスコア高かったりするので、死にたくなります。
うまくなれば、趣味に格上げしてもいいかな、と。


あと、何故かうまくできるものをば。
これは、特技欄にでも、書きたいもの。

・水泳
幼少期から習っていたせいか、無駄によく泳げる。
所詮、市レベルだけど、大会では小学生のころ3位、中学のころも3位だった。
水泳の授業では、お手本として泳がされることが何回かあったが、趣味でもなく、とくに楽しいわけでもない微妙なもの。

・口笛
口笛検定なるものがあれば、確実に段いける気がする。
山に出かけたとき、ウグイスの鳴き声を吹いてたところ、親父に「ウグイスが鳴いてるな。って、なんだお前か。」と言われたこともある。


なんか、自己紹介っぽくなったが、こんなものです。
趣味 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示

