
--年--月--日
スポンサー広告

デビルメイクライ4 練習①

2009年06月04日
また飯食ってないじゃん!!

昨日の晩飯がクレープ1つ。で、今(15:00)まで何も食わず。
いい加減にしろ、俺。


デビルメイクライ4では、ブリッツ練習してます。

BPの20階後のブリッツラッシュが耐えられない、30階までいけない。ということで、ブリッツ練習。
練習方法はミッション15をひたすら繰り返してます。
すぐにブリッツが出てくるので、倒したらリトライミッション、という感じ。

とりあえず、電撃をロイヤルガードで剥がす。
武器は、ギルガメス。
フルハウス後のロイガが安定するかなぁ。地上攻撃後でも結構成功します。
近づいて連続で攻撃+ロイガ!タイミングは体で覚えるしかない。

電撃剥がしたあとは、SMにしてリアルインパクト。
咆哮中じゃないと安定しないので、咆哮を待ってRIを当てる。
このリアルインパクトも多段じゃないといけないので、多段RIも練習!

2発ヒット確認後に魔人化するとうまく多段ヒットするみたい。
ブリッツは、多段RIを2回ぶち込むと暴走して、その後エボアボ1発で自爆してくれます。
ようするに、多段RIを絶対成功させなきゃならない。

ずっと咆哮してくれないときがあるので、そのときはもう諦めるほかありませんね。
そのときは、電撃纏うときの隙に、パンドラのオーメンぶち込む。
すぐに、電撃剥がれるのでとてもよろしいです。

ブリッツと戦う場合は、銃はパンドラ、武器はギルガメス、スタイルはロイヤルガード。
電撃が剥がれたら、スタイルをソードマスターに変える。
電撃を纏われそうになったら、ガンスリンガーに変える。

こんな感じでしょう。

ブリッツ練習は、多段RI練習にもなるのでよろしいですね。
ゲーム | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示

