スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

生ける屍

2009年05月22日
金がないので、定期も買えず学校へも行けません。
親父への借金が20万までいってしまいそうです。(挨拶

一昨日は、ムエタイさんとWPちゃんと遊んでいたので良いのですが、昨日今日はガチ暇。
学校へも行けないから、基本引き篭もりを余儀なくされています。

昨日、一応本屋のバイトの面接に行ってきたのですが、どうも採用されそうにありませんね。
このご時世バイトするにも一苦労。
「面接が立て込んでいて、採用の電話も1週間後くらいになりそうです。」と聞いたところで、まずきつそう。

バイトって落ちるの?と聞かれることが多々ありますが、余裕で落ちます。
居酒屋、コンビニとか人がいても良いバイトは採用率高いですが、そういうとこじゃない場合は結構落ちると思うのです。・・・俺だけ?
前のゲーセンのバイトでは「うちは採用率は6%くらい」と言ってましたし、人気のとこや都心近くの駅でのバイトは競争率は高いと思われます。

昨日の面接では「どうしてうちで働こうと思ったの?他にも本屋あるじゃん?」と聞かれびびりました。
涼、完全に沈黙しました!みたいな。たかがバイトでそれ聞くか?wwwと。

正直言うと、
「他の本屋はバイト募集してなかったし、家から近いし、本屋って静かで楽そうじゃん?」という感じだったのですが、そんなことは言えず、
「ほ、ほ、本が・・・す、好きだからです!!!!」みたいな感じで答えました。この返答からして、南無い。

とりあえず、採用される確立は低いので、まだまだバイト探しの旅は続きそうです。
給付金もらいにいかなきゃー!!!
日記 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示

