スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

モンスターハンター 片手剣

2010年03月24日
パソコンが壊れていたとき、やることがないのでMHP2Gをまた少しやっていました。

村クエストでは一番難しいクエスト「モンスターハンター」をクリアしました。

ゲームタイトルそのもののクエスト名。
これをクリアできたら上級者といってもいいと思います。それだけ難易度が高い。

装備とスキルを揃えて、モンスターごとの行動の把握・攻略を理解するのは当たり前のことで、
罠の使いどころを考える。それとプレイヤースキルは必須。

僕は上位裸縛り等やっていたのでプレイヤースキルにはそこそこ自信があり、「モンスターハンター?どうせ余裕だろ。」なぞ思っていたのですが、初めてやったときその難しさに驚きました。
敵の体力と攻撃力が高すぎる、死にまくり時間足りなすぎで10回はリトライしました。
片手剣じゃこれ無理じゃね?とまで思いましたし。

一応、クリア安定まではできるようになったので画像をあげます。

skil.jpg

武器 ロイヤルローズ
スキル 回避性能+1
    状態異常攻撃強化
    砥石使用高速化
    切れ味レベル+1


手持ちの装備で考えうる限りのスキル構成にしました。
てか、この4つ一緒に発動できるのな。
自分でも惚れ惚れするスキル構成。
見た目を気にするので、パピメル腕腰は絶対に譲れなかった。

アイテムは普通のものを持っていきました。猫スキルは特になし。


reusu.jpg

一匹目 リオレウス

討伐タイム 5分25秒
(目標タイム 8分まで)

罠漬けで、威嚇時に頭を攻撃。
閃光玉は8個までに抑えたいところ。



texiga.jpg

二匹目 ティガレックス
討伐タイム 11分39秒
(目標タイム 15分まで)

かなりの鬼門です。ティガの体力が高すぎます。
前足を狙ってると時間食い過ぎて時間切れを招くので、できるだけ頭狙いで攻めましょう。
苦手としてるなら罠全投入でもいいと思います。
倒した時点で25分針だったらちょっとやばい。30分針いってたらかなりやばい。



narukuru.jpg

三匹目 ナルガ
討伐タイム 11分11秒
(目標タイム 15分まで)

ナルガも頭狙いです。
プレイヤースキルの高い人ならずっと頭狙いのほうが早いですが、
やはり閃光音爆使ったほうが安定です。
3乙せずにナルガを倒せたら、もうクリアは見えてきます。



rajan.jpg

四匹目 ラージャン

討伐タイム 11分50秒
(目標タイム 残り時間)

ラージャンの怒り時はかなり攻撃力が高くなります。
体力全回復しとかないと、1撃で南無ることしばしば。
怒り時のケルビステップのあとはほぼバックステップで確定です。
これさえ覚えとけば、片手剣との相性はいいので大丈夫でしょう。

【まとめ】
ロイヤルローズの場合は、毒になってないときは手数重視・毒ってるときは頭狙い。
ただ全モンスター体力が高いので、毒殺狙いだけは無理です。
罠は自分の苦手なモンスターにでも。

一応、上の画像は一回も死ななかったけど10分残せなかったのがすごい悔しい。
起爆ミスさえなきゃ10分残せてたのにくそかすが。

このクエストは片手剣には向いてないといわれていますが、
ただクリアしたいだけならラオートか抜刀アーティでも使っとけばいいんじゃない?^^
ゲーム | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。