スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

2010年03月03日
そういえば、もう3月になったらしいですね。

ほんと、2月は何もなかった。何の記憶も残ってない。
ここまで1ヶ月が早く感じたのは初めてかもしらん。

2月で何か予定があったり、人と遊んだりしたのなんて、たぶん7日もない。
ということは、残り20日間はなんの予定も立たず独りで暇していたわけで。
そりゃ、当たり前のごとく記憶に残りませんわな。
長期休みでここまで何もしてないのは初めて。友人らは旅行に忙しかったりするのにね。非リアはやっぱ格が違います。

3月も今のところ予定あるのが2日だけ。あとの29日どうすんだ。


ついでなんで、最近作った料理でも感想書いときます。

カレー
野菜炒めとかチャーハンなんて手間かけても味はそこまで変わらないが、
カレーはやっぱ手間かけるだけ美味しくなる料理だと思う。
玉ねぎをじーっくり炒める、ちゃんと綺麗にアクを取る。これは必須かと。

隠し味に固形コンソメとハチミツを入れてみたら、かなりコクが出ておいしくなった。
ハチミツ入れた直後は甘いにおいがしすぎて、これ失敗したかもと思ったが、出来てみたら美味でした。
市販ルウだったため、ドロドロにならないように圧力鍋でさっと煮込んだ。
それでも、コクが出るんだからハチミツはすごい。

肉じゃが
肉じゃがを作るポイントと言われても、パッと思い浮かばない。
ちゃんと作り方さえ間違えなければおいしくできるんじゃないでしょうか。
ジャガイモのあく抜きくらい、あと煮込み中箸で混ぜすぎるとジャガイモぐちゃぐちゃになるから気をつけるくらいかと。
僕は汁かけご飯が大好きなので、汁多めにした。水はひたひた?そんなのは知らん!
すき焼きも汁かけ、焼肉はタレかけです。
1食じゃ食べきれなかったので、次の日に余りにうどん投入して食べた。美味だった。

親子丼
親子丼の難しいとこは、玉子投入するとこだけ。
均等に垂らしこんで、もう蒸らすだけで混ぜない。
そこさえ気をつければ、かなり簡単な料理の部類。
味付けは美味でご飯1合平らげました。
でも、さすがに玉ねぎだけじゃ野菜不足だよなぁ。ほうれん草あったからお浸しにでもすりゃよかったかも。
戯言 | Comments(1)
Comment
初めましてりさで~す!
毎日楽しい生活してても何かが足りないって思った時何が足りないか分かったの…O(≧▽≦)O それは恋愛だったんだ~って(苦笑)σ(^_^;)唯一、私にはなかったもの…彼氏がほし~い(>▽<;; フリーの人いませんか?私を恋人にして下さい♪♪仲良くなってどこかへ遊びに行きませんか?(≧▽≦;)明るい性格なので、一緒にいて楽しいと思います!!年下の人は苦手で仲良くなる自信がないので私より年上の人でお願いしますヽ(*´ー`)ゞ少しでも気になった人は今すぐにメール下さい♪ beat-angel.risa@docomo.ne.jp

管理者のみに表示

