スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

静岡クリア

2010年01月31日
100131_194135.jpg

SILENT HILL2クリアしました。
クリアタイムは6時間52分みたいです。

シリーズ初プレイだったんですが、結構さっくり終わりました。

SIREN・零と並び3大ホラーゲームと言われてましたが、そこまで怖くなかったような。

画面がとても暗いのでライトを付けて進んでいくのですが、ライトを付けると敵に見つかってしまう。
そのライトも照らした場所しか明るくならないので、視界はかなり狭い。
振り向いたらいきなり敵が照らされてるなんてことも。

ライト消すと真っ暗すぎて全然見えない。
クリーチャーと言われる敵がまじで気持ち悪い。
廃墟の病院やホテルをうろつかないといけない。

怖いと思われるのはこんなとこでしょうか。

でも、敵に近づくとノイズが流れたりするので、敵がいるのかいないのかはすぐわかります。
あと地図がとても見やすく、位置表示もちゃんとしてくれるのは親切でとてもよかったです。

僕の場合は、ライト常につけっぱで敵はガンスルー。バイオのゾンビもびっくりなスルーっぷり。
最終的には、回復アイテムも銃の弾もあまりまくりでした。
難易度は低いですね。

というかこのゲーム、重要なのは怖さとか操作性じゃなく、ストーリーです。
ストーリーがほんとに良い。びっくりした。
ホラーゲームでストーリーとか意味わかんないんですけど(笑)と思ってたんですが、これも全然ありですね。
寧ろ、ストーリーメインで戦闘とか雰囲気はスパイス。
最後のほうなんて、この真っ暗で廃墟の雰囲気が気持ちよく感じるほどでした。

心にグッとくる良ゲー。
有名なだけありますね。
ゲーム | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示
« 岩のぼり | HOME | 静岡 »

