スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

昨日メモ

2009年05月10日
昨日のバンドで、ボーカルが新しい曲を作ってきました。

聞いた瞬間、「これ、前作ってきたのと、まんまやん・・・。」と萎えました。

その曲をちょこっと練習したあと、ギターの人がポツリ。


「これ、似てる曲あるよね?」


そのギターの人がiPodを取りだし、皆で聞いてみる。

ベース「アウトだね・・・」
サックス「これはアウト・・・」
俺「アウトっすね・・・」

ボーカル「ええぇえーーーー!!!」

ええぇえーーーー!!!じゃねぇよ。

よくあるじゃないですか。
ある曲のぱくり疑惑。
どれだけ似てるのかと比較動画を見て、これは明らかなぱくりだ!みたいなこと。

まさか、自分でそういう体験をするたぁ思いませんでしたね。
まぁ、似ちゃうのはしょうがないよね^^^^


──────────────────────

漫画が読みたくなり、漫画喫茶へ。
読んだ漫画。

クレイモア 最新刊
ヘレンーーー!!デネブーーーーー!!!!
「元は、2人だ。ここで散るのも、そう、わるくない。」みたいな台詞で感動。
てか、イースレイ・・・・・;;;

ナルト 最新刊
ナルト強くなりすぎワロタ。
っていっても、中忍試験のドキドキ感がもうないよなぁ。

SIDOH 最新刊
中盤入り組んで良くわからなかったけど、ここに来てまた面白くなってきたような。
死亡フラグが立ちすぎて、バッドエンドしかみえないとことか、特に。

GANTZ 最新刊
ホストざむらいかっこよすぎ。僕は一番、西くんが好きです。

スカーフェイス 1,2巻
漢、花山薫!!!!

零 最新刊
ぜろおおおぉぉぉおおおおお


案外、最新刊読んでなくてびびった。


──────────────────────

昨日やった、AOCの反省。

俺vsムエタイ、おかゆ ●負け
一人のプレッシャーから、領主押しミスしてしまった。
荒らしに行かせた散兵が町の中心に突っ込んで消えていた。
槍を出してなかったので、おかゆさんの斥候を見た瞬間負けを確信し、ムエタイさんに騎士負けしたとこで投了。

俺、おかゆvsムエタイ ○勝ち
高台、金場に前線を立てられたので、本陣に兵を突っ込ませた。
これが功を奏したのか勝ち。

俺、CPU(普通)vsムエタイ、おかゆ ○勝ち
1時間越えのgg。ムエタイさんがCPUを、俺がおかゆさんを攻めあぐねたのが長くなった原因。
いつも、おかゆさんは騎兵単色なので、「槍で行けば余裕っしょ」と行ったら、弓騎出されてて返された。
そこから、ぬくり合いに発展したが、最後は押し勝ち終了。
日記 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示

