スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

詣でる

2010年01月05日
今日はそこそこ暖かかったのでぶらりとバイクで出かけました。

初詣も兼ねてお寺へ。

行った場所は、「笠森観音」と「高滝神社」。

笠森観音は夜WPちゃんちでボケーっと千葉テレビを見ていたときに紹介されてまして、いつか絶対行く!と決めていたお寺です。

行ってみたら、とても良いお寺さんでした。

s-RIMG0024.jpg

山のてっぺんにあるお寺です。
こういう寺ってなんていうんでしょうね。清水寺みたいな感じ。

s-RIMG0027.jpg

柵が低いので足を滑らせたら即仏になれます。

s-RIMG0028.jpg

階段もかなり急。

下で靴を脱いで、この急な木の階段を上るところも中々ポイント高いですね。
寺ランクだとB。千葉の中じゃかなり良いお寺かと思われます。

・・・

あと帰り際にちょろっと寄った「高滝神社」。
名前のとおり、高滝湖の近くにあります。

s-RIMG0035.jpg

こちらはただの神社でした。

お参りしてすぐ帰りました。

s-RIMG0034.jpg

にしても、久々にバイクで走ったけど平日のため空いててかなり快適でした。
うぐいすラインと409号は気持ちよかった。

走行距離は131,1km。
お出かけ・ツーリング | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示

