
--年--月--日
スポンサー広告

FFbgm

2009年12月15日
プレイしたFF5~12までで好きな曲でも書いてみる。
1シリーズで一番好きな曲1曲だけ。

FF5 バトル1
安定した良曲。ビッグブリッジは有名だけどそんな好きじゃない。

FF6 エンディング
プレイ補正かかって最高な曲に。全キャラのテーマ曲を綺麗に繋いである。植松さんの真髄。

FF7 ゴールドソーサー
なんかたまに口笛で吹きたくなる。

FF8 Force your way
歴代のFFボス曲で一番好きかもわからん。

FF9 ローズ・オブ・メイ
ピアノ綺麗ねー。9は良曲多すぎ。

FF10 ノーマルバトル
歴代のFF通常戦闘曲の中で一番好きかもわからん。ザナルカンドにてを選ぶか迷った。

FF10-2 久遠
番外編的な。この曲だけで10-2は存在を許されるほどの神曲。

FF12 オープニング
12はオープニング見終わったらゲームクリアだよ。


こんな感じかなと。


あと5~12で良曲の多さを順位付けするならば、

6≧9>5=7=8>10>>>>>>>>>>>>>12(笑)

6と9は良曲の多さなら抜き出てますね。ほんとハズレ曲がない。
10は担当が浜渦なのでさすがに良曲の多さでは植松さんに負けるけど、覚醒曲が半端ないので神曲の多さで順位付けしたら上にくるかと。
12はシリーズに入れてやっただけ感謝しろ。


次に個人的に好きなFF順位付けを、

6≧7=8=9=10≧5>>>>>>>>>>>12(笑)

もうどのFFも全て好きです。おしなべて好きです。
ほんとこのシリーズはアンチになるってのがない。
ニコ動や2chにアンチが沸いているととても悲しい気分になります。
ただし、12。てめーはダメだ。

無駄にいろいろ書いてしまった。

FF10-2の久遠でもはっときますね。

人気ブログランキングへ

ゲーム | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示

