スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

AOCニッキ

2009年05月07日
kosmosと良い勝負ができるようになってからも、毎日ポチポチ暇な時間にやっていたら、もう余裕で勝てるようになりました

このコスモスさん、資源チートなしでおつむは弱いので戦法さえわかっちゃえば勝てる。

とりあえず、初弾ぶっこむわけですが、普通に返されてしまいます。
だから、いったん自陣に戻すわけなのですが、この時コスモスの兵士も付いてきてしまう。
AIには退却コマンドがないので、その兵士を自陣で倒す。
これはAIだけに通用する釣り上げという行為、やりたくなくてもやってしまうのです。

これじゃ面白くないと思い、最近はこてぼっとと遊んでます。

こてぼっともkosmosのような強化AI。
kosmosと違う点は、資源チートをすることです。
追尾してくるユニットもそんな多くない気がするので、釣り上げなしですみます。
そんなこんなで、若干kosmosより強い気が致します。

終盤のガチ戦で勝つか負けるかみたいな戦いなので、面白いですね。


モンゴルについて

もうずっと使っているのに、ほんとにマング+ハサー編成が出せません。
でも、基本AIとタイマンなので編成なんざ気にしないでいいのですがね。逆サイドも後衛もないし。

【暗黒】
鹿食いは必須。それくらでしょう。


【領主】
普通に槍三出しとけば間違いないでしょう。
暗黒からの肉が多いので、内政負けはないですから。
軍平、斥候Rもその点楽にできるでしょう。


【城主】
城主では、槍と散兵をアップさせて出しつつ、馬の生産。
早めに石を掘っておいたほうがいいです。城からじゃないとマング出せないので。
帝王押してからは、槍と馬の生産は抑えましょう。
それ以外、城主も普通です。


【帝王】
帝王から難しくなってきます。
普通は、40分前後のインでしょう。
散兵はそのまま使っていけます。矢羽も3段まで、科学もありますし。
でも、槍と騎士は使いにくくなります。槍は矛槍にならないし、騎士は近衛にならないので。
なので、ハサー+マング編成に移行していくことになります。
でも、タイマンだったら、普通に槍三騎士垂れ流しのほうが強いんじゃないかと。チーム戦で使わないと強さわかんね・・・。
遠投だすより、演習してRAM出したほうがいいですね。
ゲーム | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。