スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

けーこく

2009年11月21日
久々にバイク乗って出かけました。

紅葉見に行こうと思っていたところ、親父にちょうど誘われ
千葉にある「養老渓谷」と「亀山湖」行きました。
往復200km弱だったかな。

せっかく、期待していったのにあまり色づいておらず残念。

養老渓谷の写真あげときます。

s-RIMG0007.jpg

s-RIMG0011.jpg


s-RIMG0012.jpg

養老渓谷は、川沿いを歩く道があります。
あと近くに神社と滝もあります。
滝が一番有名なのでしょうか。紅葉も12月上旬に行けば綺麗に見れそう。

バイクで行くなら是非「うぐいすライン」を使いましょう。走りやすいです。
人気ブログランキングへ

以下、反省。

左カーブは慣れてきたのだけど、右カーブがまだ慣れませんね。

左はぐいっとバンクさせて結構なスピードで曲がれる。
それと同じ要領で体重移動させて右に曲がればいいのだけど、何故かできない。
何故だ!

今日も右カーブでうまく曲がれずにひやりとしたとこがありました。
結構なスピード出してたので、あのまま曲がりきれずに壁にぶつかったら余裕の即死。
一瞬「俺、乙!」と思いましたが、なんとか曲がりきれてよかった。

カーブを曲がるにはバイク傾けて、体重を曲がりたい方へ移動させなきゃならん。
それがぴったり一致しているときは、バイクと一体になってスウーっとカーブ曲がれる。これが理想。

でも、右カーブでは、全然バイクと一体になってる気がしなかった。
バイクだけ傾けても意味がないし、体重だけ移動したって意味が無い。なんか、一体感が得られない。
びびってるのか、まだカーブ慣れいてないだけなのか。

自分で乗ってて言うのもアレですが、バイク乗ってる人って頭ぶっとんでるよね。
事故ったら即死なのに。恐怖という感覚が麻痺してんじゃねぇか。
お出かけ・ツーリング | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示

