スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

ほーち

2009年11月20日
今日、学校から帰ると、駅に自分の自転車がない。

あぁ、またやられちったー・・・と思いました。

駅前にある自転車を撤去した日を見てみると日付は今日。

放置をしていたので、撤去されてしまったようです。

盗まれたとは思わずに、すぐに撤去されたと気づいたのも、これがもう3回目だから。

経験がなせる業ですね。

とぼとぼと撤去された自転車を保管してる場所へ行き、お金を2620円払って自転車を取り返してきました。

2620円とか高すぎだって!俺の何日分の食費だと思ってんだゴルァ!!!と思いました。

だけど、言ってみりゃ放置してた僕が100%悪い。

放置自転車とか邪魔ですもんね。
まじ自転車放置してくやつは全員死んだほうがいいと思いますよ。

といっても、2620円払うだけなのは癪なので、保管場のおっちゃんにそれとなく、「撤去日とかって決まってるんですかね?」と聞いてみました。

そこのおっちゃん曰く、「木と金曜の放置はやめとけ」と。
あとは「撤去日はその月によって変わるけど、今月はもうないよ」という情報を仕入れてきました。

タダでは帰らないのが僕。
もう3回目なので、ちゃんと次を見据える。
経験がなせる業ですね。

たぶん曜日は違うでしょうが、その駅や路線によって、撤去する日が決まっていると思われます。
毎月何曜に撤去するのが多いとか、そういうパターンはあるみたい。
そこらへんを読んで、自転車を放置していけば、撤去される確立は低くなりそうです。

まぁ、まず自転車放置してんじゃねぇよって話ですがね。
放置しようなんて思ってるわけじゃなく、知的好奇心ってやつです。

人気ブログランキングへ
戯言 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示

