スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

コクサイテンジジョウ

2009年11月10日
日曜に東京ビッグサイトで就活のイベントがあったので行きました。

リクナビ主催なのかね。
50社くらいがちっこいブース作って、そこで企業の説明してました。

もう学生がいっぱいでどこのブースも溢れてる。
立ち見までして聞いてる人もおりました。
僕もぷらーっとその立ち見している人たちの後ろからチラ見。
説明が途中からなので、何いってんのかわかりませんでした。

結局、どこの企業の話もきっちり聞かずに、適当に配られたパンフレットだけもらい帰りました。
正直、ビッグサイトまで行った意味がわからない。
時間の無駄じゃー。

あと、ちょっと気になったところを。

学生は皆スーツ着ていました。
まぁ、学生なんてあまりスーツ着る機会もないから、着こなせてる人や様になってる人はいませんでした。
それは当たり前。僕も着こなせません。

でも、スーツ着てるのにポケットに手突っ込んで歩いてる人、こういうのは許せない。
スーツ着てるんだったら、もっとしゃっきりせんかぁ!と思います。
僕の場合だと、スーツ着ると何かシャキっとし、歩き方も背筋を伸ばして歩くようにしたり、そういう努力はしています。私服のときとは区別しています。
スーツってのは紳士が着るものじゃろ。

それなのに、タバコ吸っちゃいけない場所で吸ってたり。
金髪とか、ネクタイ緩めてるとか。見えないところだと、くるぶしソックスとかね。
リクルートスーツ着て、手繋ぎながら歩いてるカップルとかもいました。わらかしますね。

おぉ、スーツが泣いておる、可愛そうに・・・と思いながら歩いてました。

とはいっても、お前みたいな留年引きこもり廃人に言われたくないわ、って感じでしょうね。
すいませんでした。
人気ブログランキングへ
戯言 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示

