スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

お料理

2009年10月24日
今週自炊してたから作ったものをば。

月曜 ロースかつもどき
豚ロースに塩コショウして、片栗粉まぶして揚げただけ。
ソースかけて食べたが、普通にかなりうまかった。

火曜 ホイコーロー
キャベツとピーマンと余った牛肉があったので作った。
濃い味でご飯が進んだ。

水曜 鶏肉のミートソース煮
鶏肉焼いて、レトルトのミートソースと少しのウスターソースで煮込んだ。
イタリアーンだった。チーズがあればなお良かったんだが。

木曜 唐揚げ
二度上げしたので、とてもジューシーだった。
生姜・ニンニクはなかったが、味は染みていて美味しゅうございました。

金曜 スモークサーモンのペペロンチーノ
何故か家にパスタ用ガーリックオイルがあったので、ペペロンにした。
にしても、スモークサーモンって何であんなうまいんだろう。


食材はばあちゃんに買いこんでもらっていたものなので、実質タダ。マーベラス。

なんか、適当に軽く作ったものが美味しかったときは「やべー、自分天才じゃね?」って思いますよね。
逆に、気合入れて時間かけて作ったものが不味かったときは「食材に失礼だ。死のう。」って思いますよね。

あれ?僕だけ?

人気ブログランキングへ
これからずっと自炊だこのやろう。
戯言 | Comments(2)
Comment
No title
二年間自炊だこのやろぅ
No title
さすがだ、このやろう。

管理者のみに表示

