スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

間違ったやる気

2009年10月18日
今日は、高校の友人と遊んだ。

ボーリングやら、メダルゲーをした後、晩飯を食った。

食べてる最中、やる気について話していたのでそのお話。

・・・

俺「生きててさ、本気で頑張って何かしたことある?」

友「うーん、ないんじゃないかなぁ。大学も推薦だし、部活もお遊びでやってたし。」

俺「俺も、部活すぐ辞めて、大学受験も寝る間も惜しんでやったわけじゃないしな。」

友「だよね。人生、なんなく生きてきたし。」

俺「んー、じゃぁさ。たぶん自分の限界に一番近づいた、ってことって何かあるか?期間は短くてもいいから。」


3分くらい思案


友「ゲーム・・・ネトゲかも?」

俺「ネトゲ!?そういえば、それがあったか。」

友「寝る間も惜しんで、本気でやってたしw」

俺「だったら、俺もそうだ。レベ上げ、アイテム採取とかねw」

友「そうそうw」

俺「とはいえ、それが人生で一番本気だったことにするのは、まだ早い。早計だ。
  考えればもっと違うのがあるはずだって!」


3分くらい思案


友「ないね・・・。」

俺「マジで、ねぇな・・・。」

友「人生で一番頑張ったことがネトゲってww」

俺「ほんと、こんなこと考えるんじゃなかった。」

友「俺も若干、後悔してる。」

俺「もう、こうなったらアレじゃね?俺ら、死ぬしかなくね?」

友「たしかにw」

俺「パンドラの箱を開けた気分。」

友「もう、東尋坊行こうよ。」

・・・

ということで、僕が人生で一番頑張ったことはMMORPGという結果になりました。

まさか、この虚を突かれた結果に呆然としております。

それじゃ、ちょっと吊ってきますね^^
人気ブログランキングへ
戯言 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示
« BAYONETTA | HOME | 乗り遅れた »

