スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

野菜炒め

2009年10月13日
金がなさすぎて、本当に何もできない状況です。

あと、10日1000円で過ごさないといけないとか。
今日使ったのは、ドリンク代の100円だけ。毎日、この調子でいかなければいけません。

食材は、前にばぁちゃんに買い込んでもらったので、毎日自炊です。

RIMG0293.jpg

今日は、軽く野菜炒め作りました。

・・・

野菜炒めで失敗するという話を聞きます。

失敗する例とすれば、
・油ひきすぎてベトベトになる
・炒めすぎてベチャベチャになる
の2つがほとんどかと思います。

逆に言えば、それ以外では失敗しようがないということ。
油は肉を炒めるときの少量だけで足さない、野菜入れる順番考えることなどに気をつければいいのです。

味付けなんか、塩コショウだけいいと思います。
しょうゆ等を大目に入れちゃうと、ベチャベチャになるもとですから。

ようするに、野菜炒めは「あっさりシャキシャキ」で。

(この世に舞い降りた天使)大橋のぞみちゃんが、「野菜炒めのもと」なるCMをやっていましたが、個人的に「ハァ!?」と思いました。

味付けなんて二の次だっつうの!
寧ろ、味付けができない時点で、その前の過程なんてできるはずないだろ!
のぞみちゃんの無駄遣いや。

野菜炒めはあっさりシャキシャキ!これに限ります。
思うこと | Comments(2)
Comment
自分の野菜炒めはごま油で炒めて塩コチョウほんのちょっと醤油です。野菜炒めさえあれば食卓は晩餐会です。

我が家の肉=ウインナーです。
味付けはほぼ僕と一緒ですね。
ウインナーは色んなものに代用できる優れものにございます。

管理者のみに表示

