スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

桃鉄メイン

2009年10月07日
パソコンがぶっ壊れモード継続中なので、ブログ更新できませんでした。

先週の日曜に、友人らと麻雀やったのですが、どうも今更書く気がしません。

覚えてることと言えば、晩飯にびっくりドンキーでした政治の話が熱かったことくらいです。

やっぱり、天皇御用達の大学と、関西でトップクラスに頭良い大学に通っている友人がいると話題が違いますね。

こういう熱い若者が日本を引っ張って行くんだなぁ、とシミジミ思いました。

・・・

このパソコンのどこがぶっ壊れてるのか調べたところ、どうもHDDが逝ってることがわかりました。

今日もネットに繋がらなくなり、キーボードも反応しなくなったので、また再インストール。

HDDが逝ってることは、いろんなエラーからまず間違いないと思われます。

でも、交換の仕方がわからない。新しいものを買う金もない。

あと18日間、5000円で行き抜かなければいけないとか。どうしてこうなった。

・・・

ここからは、桃鉄のお話。

興味ある人だけどうぞ。


桃太郎電鉄Xを引っ張り出して一人プレイやりました。

桃鉄を一人プレイするとか、ゲーマーと言えどやってはいけない境地であり、目頭の熱くなるものと思われますが、
実際やってみると、桃鉄一人プレイとかマジアツいかんね


一応、早めに1兆円越えを目指してプレイしました。

CPUは「えんま」と「あしゅら」。
攻略交えながら書いていきます。

[桃鉄X 軽く攻略]

イベント系と、カードの効果は全部覚えているのが前提。
最短で1兆円を目指すことに当たっては、必要な物件を絶対に押さえること。
桃鉄Xで言えば、京都・近江八幡・熱海・岡山。
この4つは絶対に独占するように。
CPUに一つでも買われて独占できなくなると伸び悩むのでリセット推奨です。

s-画像 214

まず、10年目で収益100億円を目指しましょう。
序盤(5年まで)は、目的地目指しつつ、1000万円で収益50%の物件を買っていきます。
ここでは、お金があっても、1000万越える物件は絶対に買わないこと。1000万の物件でも収益50%未満だったら買わない。
上であげた主要4駅に止まったら、CPUに買われること防止用に押さえましょう。

5年過ぎて、お金が溜まり始めたら、京都を買っていきます。
ボンビーが付かない位置なら、目的地無視して、京都の「あぶら取り紙屋」を買い、増資します。
あぶら取り紙屋を5段階まで増資したら、今度は京都のほかの物件や、周りの駅の物件を押さえていきます。
途中、ゴールドカードが手に入ったら、お台場のテレビ局を買うのがいいです。が、それは目的地との相談。
京都の増資がすんでいなかったら、ゴールドカード取られてでも京都に張り付きましょう。

そうこうしてると、収益100億いきます。
この時点(10年目)での目的地到達の賞金は4億なので、これから先目的地はほぼ無視です。


s-画像 219

20年で収益1000億を目指します。
中盤はもう京都付近に張り付き、独占&増資の倍プッシュ。
京都・近江八幡・松坂あたりはフルアップ増資で。
収益もガンガン伸びまくるので、その収益を1年で全部使い切りましょう。
物件の値段1億以上で収益5%以上だったら、フル増資します。逆に言えば、それ未満だったらそこまで増資する必要はありません。

この時点(20年目)で、目的地賞金は14億とかそこら。
もうここまで行くと別ゲーム。キングボンビーとか何それおいしいの。

京都周辺を一通り押さえたら、終盤戦。東京へ進出します。

s-画像 223

東京へ行ったら、東京周辺を買いあさります。
熱海・東京の本社ビル・舞浜のネズミーランドは絶対フル増資しましょう。
あとは独占&増資。倍プッシュだ!
収益もガツンと伸び、東京周辺を押さえたら総資産1兆円行きます。


s-画像 227

23年目で総資産1兆円いきました。

ちゃんと物件を押さえ間違いがなければ、20年ちょっとで1兆いくものと思われます。

おそらく、リセット繰り返しでやれば、最短で18年とかでいけそう。

メッセージと汽車スピードをマッハでやれば、2時間くらいでできるので、いいプレイだと思います。
攻略はここまで。
ダーツ・ボーリング | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示

