スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

ハハ、こやつめ

2009年09月20日
とはいえ、ブログ辞める必要があるのかというお話だよね。

ということで、3日ぶりにブログ界に舞い戻ってきましたメランコです!!
やったね、タエちゃん!!

パソコンお蔵入りするだの、ゲーム辞めるだの言いましたが、あの成績表を見たときのショックでつい口走っちゃっただけのことなんですよ。えぇ。
そんな、パソコンやめるなんざ出来るはずがなく、3日目にして敢え無く使ってしまいました。
クズ人間ですよ。えぇ。

でも、自分で考えてみて、確かに生活を変える必要があったわけで。
生活というか、考え方というか、生き方というか。
パソコンをやめるだの、ゲームやめるだの、禁煙してみるだの考えてみましたが、考えてみりゃ意味ないこと。
正直、そんなことをして人生が変わるんだったら幾らでも変えますわ。
これを やめてみれば or やってみれば 自分の中で何か変わるかもしれない、なんて曖昧な甘い考え方だったら人生なんて何も変わることなんてありません。
これは僕の中で実証済みのこと。
これをやったorやめたことによって、将来どうなるという明確なビジョンがあるときだけ必要なことだと思います。
別に、僕がここでパソコンを使ってることを正当化しようとしてるとかじゃなく。
嫌なことは続かないものですしね。

てなわけで、前回の記事で何が起きたかというわけなのですが、
簡単に言えば、大学の単位が全く取れていなかった。

具体的に言えば、3年春の取れたのは4単位だけです。
これで、3年終わったときに「卒業見込み書」が貰えないことが確定し、4年もかなり頑張らないと卒業見込みが貰えないことになり、イコール就職も絶望的ということになりました。
自分の中で試験を甘く見ていたところがあり、こんだけ勉強したからいいだろうと思い、自分の見通しでは全部は無理でも2,3個落としてるだけだろう、と思って成績表みたら愕然。
F(不可)まみれで、もう思考停止。
人生詰んだ、ブログやめる、といった僕の心情も多少はわかってもらえるものと思います。

ギリギリじゃないと僕だめなんだよ~!

お願い、寒い目で見つめないでよ~!

と、B'zのギリギリchopを聞かないとやってらんない状況です。

まぁ、これくらいの逆境越えないと漢にはなれんでしょう。

これから死ぬ気で単位取って就活します!!なんてことは言いません。
そんなこと思うと嫌なことになりますから。

嫌なこととは思わず、前向きに楽しくポジティブに消化していけたらな、と思うところであります。(まさか、俺がこんなことを言うとは

思うこと | Comments(3)
Comment
No title
ガチで励ます会開く寸前だったわw
何にせよ、良かった良かった。
No title
よかったです!ブログにしろなんにしろ、吐きだせる場があるというのはいいものだと思います。
No title
>clayman
いやぁ、心配かけもうした。
励ます会抜きに、今度集まろうw

>ペコ様
ブログなんて吐き出して何ぼっすよね!
辞めたり戻ったりですいませんw

管理者のみに表示

