スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

チョコボレーシング 攻略

2009年09月13日
【チョコボレーシング】ノーマルキャラ縛り【バハムートクラス】

タイトルがわかりにくいですが、チョコボレーシングのグランプリモードで、
難易度をバハムートにして、ノーマルキャラで1位を取るプレイ動画です。(これも長い)

この縛りの難易度のほうは、
アクションゲームでいう、ベリーハードモードをNUR(ノー・アップグレイド・ラン)するくらいかなと思います。

プレイヤースキルは必須ですが、運に左右されるところが多いです。
敵に、バハムート・ベヒーモスの2キャラとも入ってるとまず勝てない。あとは、白魔とゴブリンがいやらしいです。

敵がベヒーモスと白魔だけで、1位取れたので動画あげます。


http://zoome.jp/merannkori/diary/12/

続きはちまちま攻略のほうを。
・スピンダッシュ仕込み
上の動画では、モーグリフォレストの3周目の死神クラッシュで使っています。
死神のクラッシュは中程度なので、クラッシュする前にスピンダッシュ仕込んどけば、クラッシュ後すぐ加速できます。
中クラッシュよりダッシュのほうが時間が長いからですね。

あと、氷で滑るのがわかったときや、相手のアルテマが見えたときにも、スピンダッシュを仕込んどくと良いです。

・スタートダッシュはできるに越したことはありません。
上の動画じゃミスっていますが・・・。

・スピンダッシュは確実にできるようになりましょう
普通の道中はもちろん、ブリザガ食らって後ろ向いちゃったときなど、スピンダッシュは良く使います。
使用上の注意としては、ゴール付近では使わないことですね。

・クラッシュやスピンしたときはすぐ加速(ダッシュ・突進・ヘイスト)
これは言わずもがな。

・魔石はリフレク中心で
なかったしょうがないです。
敵にゴブリンがいる場合は、いらないの一つとってダミーにしましょう。

・あとは経験と勘?
コースは全部暗記。(スピンダッシュの位置、ショートカットの場所)
相手にバハムートがいる場合は、メガフレア打ってくるタイミングを覚える必要があります。(メガフレア打ってくる頃にはダッシュを溜めておく)


バハムートクラスの攻略としてはこれくらいでしょうか。
敵に、バハムート・ベヒーモス・白魔・ゴブリン全員がいた場合は諦めるレベルです。
寧ろ、勝てる方法を教えてくれ。
人気ブログランキングへ
ゲーム | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示
« 一人ダーツ | HOME | kuzu »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。