スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

Q,ハム8枚落ちに平気で負けます。どうすればいいでしょうか?

2009年09月10日
A、将棋に向いてません。もう諦めたほうがいいと思います。

・・・

将棋を覚えたい!ということで、さきほど将棋始めたのですが、
AIにハンデつけまくっても余裕で負けます。

AIには「金・銀・桂馬・香車」なしという激しいハンデ(8枚落ち)を付けて戦ったのですが、なんということでしょう、何回やっても勝てる見込みがありませんでした。

10枚落ちにはなんとか勝利したんですが、角・飛車が入っただけで難易度かなり上がった気がします。
気づいたら、やつら平気で飛んでくんのね。気づかないとこからぶっこまれて、成られて俺乙!!!!みたいな。

にしても、AIほんとすごいです。
「あー、そういう方法があったんかー。」と感心しちゃう手をバチーンと打たれたり、
押してると思っていたのに、いつの間にか「あれ?俺、銀か飛車どっちか取られちゃうわ。」みたいな状況に陥ってたり。
なんというか、逆アハ体験を得られます。

本当に、奥が深い。
奥が深すぎて、手に負えない。
僕には難しすぎました。

人気ブログランキングへ
戯言 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示

