スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

寺巡り

2009年08月27日
気分がのらないときは、家にいてもパソコンの前でボーっと無駄に時間を過ごすだけなので、ツーリングにでも行くべきです。
目的地は当たり前のごとく神社仏閣。

千葉のそこそこ有名どこ巡りました。


【香取神宮】
緩い坂道を150mくらい登ったら、本殿に着きます。
本殿までの、その途中の道も砂利がしいてあり、木々も茂って癒されます。
この時期は蝉がうるさく鳴いていますが、それでも山ということで過ごしやすく、風流を感じました。

本殿のまわりには本当に大きい木が4,5本ありました。
圧巻でした。

個人的の寺神社ランクBですが、モミジがたくさん植えてあったので、秋の紅葉時期に行けば余裕のランクAになると思われます。
神社に続く道も風情があるので、行って損はないでしょう。

s-RIMG0052.jpg

s-RIMG0053.jpg


【成田山(新勝寺)】
ここは本当に有名ですよね。
有名どこなので期待していったら、なんてことない、ただの拝金主義のお寺でした。
見るべきとこも、風情を感じるところもないです。
ランクはD。

s-RIMG0056.jpg


【宗吾霊堂(東勝寺)】
敷地はそこそこ大きいですが、真ん中に本殿がドーンと置いてあるだけで、見所はありませんでした。
464号の角にあり入りやすいですが、寄ってまで見る寺ではありません。
ランクはD。

s-RIMG0057.jpg


【総評】
120kmほど走ったのですが、当たりは香取神宮のみでした。
香取神宮はとても良いので、是非行ってみてください。
これを走り、バイクの総走行距離が60000km行きました。
親父から譲ってもらったとき55000kmくらいだったので、5ヶ月で5000km。一月1000kmくらい走ってることになります。
まだまだ千葉県探索はすることがたくさんあるので、もっと走れそうです。

人気ブログランキングへ
お出かけ・ツーリング | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示

