
--年--月--日
スポンサー広告

告知

2010年04月09日
昨日、バイオハザード3を1000円で購入したので、

こちらのほうでプレイ実況でもしようかと思います。
http://www.stickam.jp/profile/serupiko

ライブを見る→チャットに参加で適当な名前つけて入ってもらえたら。

仕事終わった友人ら、このブログ見てる暇な方でクズ大学生を見たい人は奮ってご参加ください。
戯言 | Comments(0)

なんだこんなクズネタしかねぇ

2010年03月23日
パソコンはHDDかえたら直りました。

中古で320Gが2980円。安いもんですね。
なんにせよ直ってよかった。


メダルゲーの話

何日か前に、地元駅のゲーセンで新しいエヴァスロ打ったらBIGがあたり200枚ほどもらいました。

その200枚でスピンフィーバー→ゴールドジャック2000枚越。

それをホスパにつぎ込んだところ、1000倍越の馬券(青券)になぜか15枚かけてて当たる→16000枚。
ジャックポットレースで1位(3600枚)になる→手当抜きで1800枚。
と無駄に爆裂しました。

ホスパは1コイン2クレだったため払い出しは半分ですが、10000枚預けることができました。
さすがにここまでメダルあると、預けるとき「俺、なにやってんだろ…」って思いましたね。


昨日はWPちゃんとキャッツアイでまたもメダルやったわけですが、
モノポリー2でジャックポット→2270枚。
アミー漁のEXジャックポット→激!天国と地獄→4000枚。

なんか最近ジャックポットあたるのが当たり前になってきてる。
にしても、アミー漁は払い出しは生でもらえるのですごいですね。SEGAいかれてるわ。



アニメのレールガン見終わったわけですが、とても時間の無駄をした気がしてなりません。

最終話とかもう超戦闘アニメっぽいのな。

すっごい熱い演出、みんな絶叫、後ろではオープニングが流れてる等。
それなのに戦ってるのが女子中学生っていう時点で目を逸らしたくもなります。

女子4人で国家レベルの犯罪者と戦ってるというのがまずあり得ないと思うのですが、そんなこと言ったらアニメ全般設定がぶっとんでるので強く言えないわけで。
それでもどうも「女子中学生が戦っている」という不思議が頭から離れませんでした。

レールガンは戦闘じゃなく日常的な話もあるので、それについては違和感なく見ることができました。
ただ見ながらも頭のどこかで「俺キメェ、なんでこんなアニメ見てんだろ」と感じてましたね。
どうもオタクになりきれてないのか。

来期はなにを見よう。



パチンコがあたったためしがないので、何故か考えたところ試行回数が少ないんだと思い、400回くらい回しましたが
当たりませんでした。
まじでもうパチンコの熱さが全然わかんねぇ。
「レイ背景→ロンギヌスの槍→三機発進(しかもVS???)」で外しました。
ぼけーっと座ってるだけだし、つまらないからもう打たない。

そういえば、新しいエヴァのスロット(魂の軌跡)は結構いいと感じました。
まだ500Gくらいしか回してませんが、確実に約束よりかはいい。これだけは言える。
戯言 | Comments(0)

もう買い換える

2010年03月15日
ムエタイさんにパソコンを掃除してもらい、
ここ最近パソコンの調子は良かったのですが、昨日またエラー吐きやがりました。

僕「ふざけんなゴミ糞パソコンぶっ壊すぞ窓から投げすてっぞ」

パソコン「まぁまぁ、またOSの再インストールしてくれよ、な?」

僕「まったく…はいはいセットアップセットアップ」

パ「HDD見つからなくてセットアップできません」

僕「んなわけあるかゴルァァァァァアアアア(#゚Д゚)!!!!!!!」

HDD見つからないとかありえるの?ちゃんと付いてるでしょ?ねぇ?

HDD買い換えれば直るのかなぁ…。
金ないのに・・・。
戯言 | Comments(0)

2010年03月03日
そういえば、もう3月になったらしいですね。

ほんと、2月は何もなかった。何の記憶も残ってない。
ここまで1ヶ月が早く感じたのは初めてかもしらん。

2月で何か予定があったり、人と遊んだりしたのなんて、たぶん7日もない。
ということは、残り20日間はなんの予定も立たず独りで暇していたわけで。
そりゃ、当たり前のごとく記憶に残りませんわな。
長期休みでここまで何もしてないのは初めて。友人らは旅行に忙しかったりするのにね。非リアはやっぱ格が違います。

3月も今のところ予定あるのが2日だけ。あとの29日どうすんだ。


ついでなんで、最近作った料理でも感想書いときます。

カレー
野菜炒めとかチャーハンなんて手間かけても味はそこまで変わらないが、
カレーはやっぱ手間かけるだけ美味しくなる料理だと思う。
玉ねぎをじーっくり炒める、ちゃんと綺麗にアクを取る。これは必須かと。

隠し味に固形コンソメとハチミツを入れてみたら、かなりコクが出ておいしくなった。
ハチミツ入れた直後は甘いにおいがしすぎて、これ失敗したかもと思ったが、出来てみたら美味でした。
市販ルウだったため、ドロドロにならないように圧力鍋でさっと煮込んだ。
それでも、コクが出るんだからハチミツはすごい。

肉じゃが
肉じゃがを作るポイントと言われても、パッと思い浮かばない。
ちゃんと作り方さえ間違えなければおいしくできるんじゃないでしょうか。
ジャガイモのあく抜きくらい、あと煮込み中箸で混ぜすぎるとジャガイモぐちゃぐちゃになるから気をつけるくらいかと。
僕は汁かけご飯が大好きなので、汁多めにした。水はひたひた?そんなのは知らん!
すき焼きも汁かけ、焼肉はタレかけです。
1食じゃ食べきれなかったので、次の日に余りにうどん投入して食べた。美味だった。

親子丼
親子丼の難しいとこは、玉子投入するとこだけ。
均等に垂らしこんで、もう蒸らすだけで混ぜない。
そこさえ気をつければ、かなり簡単な料理の部類。
味付けは美味でご飯1合平らげました。
でも、さすがに玉ねぎだけじゃ野菜不足だよなぁ。ほうれん草あったからお浸しにでもすりゃよかったかも。
戯言 | Comments(1)

スッキリ

2010年01月18日
久々にパソコンがブルースクリーン発動いたしまして。

リセット押して、再起動させたんですよ。

そしたら・・・


無題

わーい、デスクトップが綺麗になってるよ\(^o^)/

いやー、あんなごちゃごちゃしていたデスクトップをこんなに整理してくれるなんて僕のパソコンやるなぁ。

これですっきり!やったね!タエty・・・んなわけねーだろ


なんか、再起動してるときに、

「エラー満点だからディスクチェックするけど、どうするよ?」

って、聞かれたんですが、

「は?めんどくせぇし、早く起動しろよ。」

と、スルーしたらこの状態へ。

デスクトップにあったものと、お気に入りサイトが全部消去されておりました。ふざけるな。

プログラムファイルはそのままだったのが救いでしょうか。

にしても、なぜAOCとGOMのアイコンだけ残した。

書き途中のレポートはちゃんとネットにアップしておいたので難を逃れました。
レポート消えてたらパソコンぶっ壊して隠居するとこでしたね。
戯言 | Comments(0)
 | HOME | Next »

