
--年--月--日
スポンサー広告

桃毒・たそメリ コラボ

2010年04月04日
この度は、わたし涼が敬愛してやまない

桃色毒病棟のペコさまとコラボさせて頂きました!!!

コラボした曲は
坂本真綾の「プラチナ」です。

※画面分割してあげようと思ってたのですが、諸事情で僕だけ動画です。
 パンダの帽子は、シャンハイで買った。



かなり前に僕からコラボの誘いをしたのですが、僕が一向にアップせず、
それでも寛容な心で許してくれたペコさんに重ね重ねお礼申し上げます。

この曲はアニソンとは思えないほど作りこまれていて難しく、
Bメロのリム→普通打ち交互のところは結構苦労しました。
ボーカルは音取るのが難しそうで、ベースラインなんてアニソンとは思えぬほど動き回ってます。

なにはともあれ、こうやって初コラボすることができて良かった。

ペコさんありがとうございましたー!

曲のリクエストとか、コラボのお誘いとかありましたら常時歓迎しております。
音楽・ドラム | Comments(2)

25日

2010年03月25日
今、アニソンの「プラチナ」をドラムで練習しているのだが、
撮れるレベルまでいったので昨日撮ってみた。

家に帰って、録音したの聞いたら音割れしてて聞くに耐えなかった。

まじもう何ヶ月間この曲アップしようと思ってんだよ、俺。
最近、時が進むのが早く感じられて気付けば10日経ってたとかざらにある。
あれ、呼吸してだけなんだけど?みたいな。
そのせいで、1ヶ月に1回スタジオで練習できてるかどうか。

プラチナはリンク繋いでもらっているペコさんとコラボ?してあげようと思っております。
もう僕は何ヶ月間待たせるつもりだろう。申し訳がたたない。首くくってくる。



ドラムうまくなりたいなーと思い、うまくなるならバンド組むのが早いと思って、
バンドメンバー募集の掲示板をちろっと見てみた。

正直、バンドなんて組む時間は一切ないけれど。
ただどんな募集があるか気になって見てみた。

楽しくワイワイやりたいです!とかよく書かれてる、もうね。
お前はブラック企業の騙し文句かと。明るく楽しい職場かと。

あとやっぱりロックの募集が多い。あとV系。
ロックは人気だねー。やっぱり、軽くできるから募集しやすいのかね。
事変バンドが募集してたら入りたいけど。
音楽・ドラム | Comments(2)

試験オワタ~

2010年01月26日
♪ .∧__∧       .∧__∧  ♪試験オワタ~
  (´・ω・`) ))  (( (´・ω・`) 
  ((( つ .ヽ  ♪ ./ ⊂ ) ))
♪  〉 とノ ) ))  (( ( ヽつ .〈  ♪試験オワタ~
  (__ノ^(___)     (_)^ヽ__)  


・・・

なんかとても廃人になりたい。

6,7時間ぶっ続けでゲームやりたい。

適当のアニメをぼけーっと朝まで見ていたい。
音楽・ドラム | Comments(2)

カービィ1

2009年12月23日
完全に明日あさって(イブ&クリスマス)の予定が全くありません。

ほんと何もないので、家に引き篭もってる可能性大。

それでもバイクに乗りたいので、ちょろっとお台場まで出かけようかと思案しているところです。

なぁに、心配するなって。ただの平日だろ?すぐ帰ってくるから安心してな。

・・・

僕の一つの目標として「カービィで好きな曲ランキングを作る」というのがあるのですが、
そろそろ作っていこうと思います。

とりあえず、今まで聞いた曲を洗う作業をしていこうかと思い、カービィ3を聞きなおしました。

ほんと3は名曲揃いだ・・・カービィシリーズの中で一番名曲が多いのは確定的に明らかですね。
シリーズ全曲のランキングを作ったとしたら、上位はほぼ3の曲で独占状態でしょう。





ランキングに入れる曲は、

Ripple Field1
Ripple Field2
Sand Canyon3

の3つは入れることになると思います。

ランキングは15位まで付けるつもりですが、Ripple Field2とSand Canyon3は10位には間違いなく入れます。
Sand Canyon3はしんみりした3拍子の曲。かなり良い味が出ています。

Ripple Field1のほうは、これ以上に好きなカービィの曲は1曲しかしらないのでTOP3には入れそう。

とりあえず、3からは3曲。

Read more "カービィ1"
音楽・ドラム | Comments(0)

YUKIの可愛さは異常

2009年11月26日
例えくらーい 星のみえなーいー夜でも そーの名前よーぶからあー

目には見えないふーしぎさーいん つなー渡りのらんでぶー

えぇ、YUKIのランデヴーですね。

私、涼はYUKI大好きなんです。

そんな僕がいきなり個人的ランキングをあげようと思います!!!!


YUKI好きな曲ランキング

3位 歓びの種
曲はもちろん良いですが、これは完全に思い出補正がかかっての3位。
高3の受験のとき、ビリヤード場で流れていたのです。
今聞くと、あのときの情景が思い出されノスタルジック感じまくります。


2位 ドラマチック
言わずもがな良曲。YUKIのシングルで最高位取った曲なので、万人にお勧めできます。
この曲はアニメ「ハチミツとクローバー」のOPに使われてました。
この曲を聞くためにハチクロを見て、コミック全巻集めた経緯もあります。


1位 ティンカーベル
ゆったりとした良い曲。まじ大好き。
高校のころは1リピ固定でした。

ということで、1位のティンカーベル聞いてみろよ!



人気ブログランキングへ

続きにブログランキングのことをば。
Read more "YUKIの可愛さは異常"
音楽・ドラム | Comments(2)
 | HOME | Next »

