スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

DTB

2010年01月29日
すげー、やばい、すげーやばい。

DTB見終わった。

「DARKER THAN BLACK」ってアニメ昨日から見始めて、今しがた12話見終わったんですが、

すげー。

感想がすげーとしか言えない。

ネタバレは絶対にできないので何がすごいのか詳しく言えませんが。
最後の最後でどんでん返し。よく最終回にあれだけ綺麗に詰め込んだわ。

最終回見てるときは、
「…え?なにこれ?こんなエンドありなの?ねぇ?」みたいな心境。

僕は2期だけ見たので、途中までいまいち展開が把握できなかったけど、もう最終回見たらそんなことどうでも良くなる。
実際、1期と主人公も違うし、寧ろ理解させないように作られてる感じがする。

良作であることには間違いないですね。

にしても、なんだこの見終わったあとのモヤモヤ感。一歩間違えれば鬱アニメじゃね、これ。
スポンサーサイト
読書・アニメ | Comments(0)

とある科学のレールガン

2010年01月19日
とある科学の超電磁砲、見始めました。
とある魔術の禁書目録の外伝に位置するらしいです。

禁書もレールガンも漫画では読んだのですが、アニメのほうも結構評判が良さそうなのでつい。

知ってる人も多いでしょうが、超オタクアニメです。
まじでここまで中2病のアニメも珍しいですよ?
だって、学生がひとりひとり何かしらの能力持ってるんですもん。

幻想殺し(イマジンブレイカー)
必要悪の教会(ネセサリウス)
魔滅の声(シェオールフィア)
強制詠唱(スペルインターセプト)
電撃使い(エレクトロマスター)
欠陥電気(レディオノイズ)


ね?
読んでるだけでもう痛くなってくるでしょ。

中2病(というか、邪気眼)の人たちは、自分の能力考えてニマニマしてるんでしょう。
ちなみに僕の能力は、永遠の氷結界(エターナルシヴァ)です。能力レベルは4です。やるなら、かかってこいや。

中2病アニメと同時にオタクアニメでもあるので、主要登場人物は全員女
まじ、ありえないくらい女。男は一瞬出てくる程度。
見る人は心して見てくださいね。

あとわかったことは、2ch等でよく見る「ジャッジメントですの!」ってAAは元ネタレールガンだったみたい。
にしても、漫画から読んだあとだから黒子の声に違和感を覚える。

読書・アニメ | Comments(2)

キングダム

2009年12月20日
羌瘣は俺の嫁!!異論は認めない!!!!!

あ、どうも涼です。

キングダムって漫画読みました。

ヤンジャンで連載してる結構有名な漫画らしいです。

人にお勧めされて読んでみたのですが、普通に面白い。

面白すぎて今日漫画喫茶に5時間滞在し全巻読みきってしまいました。

内容は、
「中国の春秋戦国時代を舞台に、大将軍を目指す少年・信と後の始皇帝となる秦王・政の活躍を描く。」
wikiより

剣物の漫画です。
剣物大好きな僕が何故この漫画を読んでいなかったのか。

最近だとシグルイ・クレイモアに続くヒットした漫画ですね。


にしても、なぜか羌瘣が可愛く思えるんだが。

冷徹で超絶に強い女キャラに萌えるみたいだですね、僕。クレイモアのテレサしかり。

マゾではないはずなのに、はて。
読書・アニメ | Comments(0)

読んでる漫画

2009年12月12日
連載中で、新刊出たら読んでる漫画一覧。

みなみけ

よつばと
ブラックラグーン
ベルセルク
3月のライオン
イキガミ
クレイモア
シグルイ
バカボンド
AZUMI
GANTZ
アカギ(&ゼロ&カイジ)
ワンピース
ナルト
HUNTER×HUNTER
ブリーチ
さよなら絶望先生
蟲師
リアル
SIDOH


ざっと思い出せるのはこれだけ。
惰性で読んでるわけじゃなく、全部まったりと読んでます。
一般の方から見れば多いでしょうが、漫画喫茶を第二の部屋にしている僕みたいな人としては妥当なとこじゃないかと。

オタク系と少年誌系は少なめ?スポーツものは皆無。
戦う系が好きで、剣好きなので21タイトル中6つは剣メインの漫画。

読み終わった漫画や、連載中だけど切った漫画も入れるといっぱいすぎて思い出せないので、
連載中の漫画だけを載せました。


人気ブログランキングへ
やっぱり、なんだかんだで一番面白い(すごい)と思った漫画は、
手塚治虫の「火の鳥」ですね。
読書・アニメ | Comments(2)

アニメの感想

2009年10月12日
アニメとぼーっと見てるときが一番幸せな@涼です、どうもこんばんは。

ほんと、適当なアニメをビール飲みながらぐでーと見るときはいかんともし難い幸福感がありますね。

自堕落な生活を送っていたため、完全にニートの鏡になってしまいました。

てなわけで、前に見てたアニメのどうでもいい感想。
(ほんとにただの無駄感想)
Read more "アニメの感想"
読書・アニメ | Comments(2)
 | HOME | Next »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。